宛先はコチラ


頭に花が咲き始める温度

暖かいですね、今日。
もう仕事のやる気が急降下してます。暖かすぎるので。

メイク道具一式は家に忘れ、
携帯も家に忘れ。

今日はまっすぐ家に帰りなさいというお告げを聞いているような気がします。

エキサイトでもとうとうお花見特集が始まりました。今年は5日ぐらい遅れるらしいですが、遅れても桜は必ず開花します。

いいもんです。

さてさて。お花見に関するアンケートがDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)により行われてます。

花見に言ったことがありますかが90%を超えるなどのアンケート結果が公開されておりますが、わたくし注目したのは。

あなたはデパートや弁当屋などで春に期間限定で売っている「お花見弁当」を食べたことがありますか。SA
この質問に対し、34%が「食べたことがない」と回答しています。
単に食べたことの有無を聞いているだけなので、花見の時に買って持っていっているのか、それとも仕事や会合など花見以外ののお昼に買ったのかはっきりとはしませんが、「手作り」というのが主流なのかもしれませんね。

3月半ばになれば、各検索エンジンの特集で、有名どころの花見弁当が取り上げられるでしょう。あたくしは今年はフランスパンにチーズとハムを挟んでトーストしたモノとペリエなぞをもって、ちょっと遠出してみようかと思います。こういう妄想をすることで、仕事から逃げようとしていることは内緒。






友人からメールが来た。

花見の前にホワイトデーがあるであろう!と。


そんなものもありましたね。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-07 14:13 | 宛先は過去日記

<< 一、三、質、量、時間と世界      おいしくたのしく、まずは形から。 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧