宛先はコチラ


夜に浮かびあがる

「夜の街」というと、どこを思い浮かべますか?

NAVERというサイトの簡単アンケート(信頼性は問わないでね)によると、44%が「銀座」と回答しております。

銀座をタイトルに持つ本をアマゾンで検索してみても、
小悪魔な女になる方法―銀座ホステス作家の実践テク147 ミステリアスなイイ女は、あらゆる男を夢中にさせる
銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活
銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」
わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
銀座スカウトマン秘密の手帳―銀座ホステス 男を上げる「悪女」、下げる「悪女」
銀座バイブル―ナンバーワンホステスはどこに目をつけるのか
小悪魔の成功法則―銀座ホステス囲われ生活のススメ
タイトルをみているだけで、金と愛情が蠢く夜の街のかほりがぷんぷんとしているのが想像できます。すし屋にいると、「すっごい迷惑なんですけれど」といいたくなるにほいですね(あ、でもTOPホステスの方はそのへんのTPOはわきまえてますかね)。

ところが、そんなオトナな夜の街にも天使はいるんですよ。



ほんとだってば。




信じてないでしょ?


うそだと思うならこれをみよ。
c0019396_1220432.jpg

ほらね。晴海通りという大通りにお尻を向けてるのでなんだか分かりにくいんですけれど。しっかりと矢まで持ってるんです。

そしてこれが彼の正面姿。
c0019396_12212373.jpg

何を狙ってるのか、何を見つめてるのかも不明。いや、もしかしたらひとり禅問答をしてるのかもしれない。・・・・失礼しました、一人妄想にふけてしまいました。

それはともかく、なんで銀座にそんなかわいいものがいるんでしょうかね。

大辞林で調べてみると、
キューピッド [Cupid] とは、ローマ神話の恋の神クピドの英語名。愛欲の意。ウェヌスの子。
このクピドは、ギリシアでは愛の神エロスとして知られているそうです。

また、翼をもつ幼児で、その黄金の矢で射られた者はにとらわれ、鉛の矢で射られた者は憎悪するという。

愛情と憎悪を同時に持つということを暗示しているようで、なんだかドキドキしてます。
愛憎蠢く夜の街銀座にはやっぱりぴったりなのかもしれません。


場所:銀座天賞堂(キューピッドに関する記述はありません)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-10 12:28 | 宛先はニュースなネタ

<< 僕の愛が巨大すぎて      ハム太郎に怒られちゃうヨ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧