宛先はコチラ


夜のさんぽ

ひさびさに一駅分歩いて帰りました。寒くてずうっとできなかったんです。

夜のさんぽは昼に比べると静かなので、私は好きです。
タクシー帰りの時も、家のマンション前まではタクシーがこれないので、少し離れたところで降ります。午前2時ぐらいだとほんとに静まり返っていて、月がでているのを見つけると、自分だけがそのいい瞬間を味わえることに、ちょっとだけ「がんばったご褒美」なんて思ってしまいます(連日だと、「月が欠けちゃったよ(涙)」となってしまうので、程度はひつようだけれどね)。

雨もあがった今夜は、最初は少し冷えるなと思ったのだけれど、歩いているうちに、ずいぶんと空気が柔らかくなっているのに気がつきたり、家の近所に新しいカフェができているのを発見したり。

目に入っていなかったものがパッと入るようになると、今まで縮こまっていたんだなぁと実感してしまいます。自分がここにいることに、なんだかうれしくなったり、感謝したくなったり。

少し凹みがちだった気分も和らいだ模様。ありがたいです、ホント。

これから夜さんぽ、夜お茶に適した、いいシーズンがやってきます。
夜お茶、いかがっすか?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-12 00:30 | 宛先は過去日記

<< 雨の街じゃなくて××××××の街      僕の愛が巨大すぎて >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧