宛先はコチラ


キャラもの終えて、甘いモノ

山のような洗い物を終えて、ふぅっとため息をついているところです。

1人暮しだとついつい食材が残ってしまい、ダメになって捨ててしまうということがあるので、できるだけ少量ずつ買ってはいます。
しかしどうしてもどうしても毎回「合掌」といいながら捨ててしまうものがあります。

それは卵。


最初は12個パックを買ってましたが、2回ほど全部捨てる羽目になり、次は6個パックを買うことにしてもやっぱり×。

しかたなしに、先日も6個パックを買ったのですが全然使わず、残りがあと4日で賞味期限が切れるところ。あと4日といっても、週末はずぇーーーったい卵は使わないであろうと予測されるので、仕方ない卵を今日中に他の形に変えようとたくらんだのです。

冷蔵庫内と食材の棚をにらんで、「うーん」と考えた挙句思いついたのが、
「ガトーショコラ」。
以前に書いたかもしれませんが、小麦粉を一切使わないで作ったものです。

卵・チョコ・砂糖・くるみ・ココア・・・・全部材料があるじゃなーいということで、23時から製作に取り組みました。もちろん、ほとんど目分量。自分のアバウトさに脱帽です。

しかしですよ。
バレンタインデーも終わって。
ホワイトデーも終わって。
別にイベントもあるわけではないのに、夜中に泡立て器でガシャガシャかきまぜて、スィーツを独り黙々と作るオンナっていう図もなんだか変ですな。

なんて独り悶々としている間に焼きあがったところで、作業も終了。あとは2、3日たてばしっとりうまうまなガトーショコラになる(はず)。

ということで今週のキャラ系ブログの連載も終了(のちほど「ゆるキャラネタ」はなげますが、硬めな文体のシリーズはとりあえず終了)。あしたから通常のブログに戻りますよ。
c0019396_053035.jpg



・・・・それより作ったはいいが、どうしよう(汗)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-18 00:09 | 宛先は過去日記

<< 仕事ある・ない・シタイ・しない      ドナルドのうわさ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧