宛先はコチラ


転職したい!!

ちまたではリクルートスーツを着て歩いている学生をちらほらみかけます。がんばってますね。
ただし、就職しても3年以内に会社を辞めてしまう率が36.5%。3人に1人はやめてしまうのですね。そのことに関しては、私も人のことはとやかく言えませんのよ、やめちゃったのでね、おほほほほ。





就業期間の長短に関わらず、転職したい理由はひとそれぞれあるようです。
リクルートエイブリックに掲載してある、人材コンサルタントのコラムにはさまざまな転職者の姿が描かれています。キャリアアップ、社内恋愛、会社の制度、仕事の先行き。それらの問題を抱えた姿をなどを読めば読むほど、ああ、共感するなぁとうなずいてしまうことがあります。え?社内恋愛がって?それはなかったなぁ。

22日に米航空宇宙局(NASA)が記者会見にて、コロンビア空中分解事故以来、約2年3カ月ぶりの飛行再開を5月に予定している米スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げについて、重要な安全対策はほぼ完了したとの見解を明らかにしました。 ディスカバリーは日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが搭乗することになっているので、これからニュースが増えることでしょう。この人も、高校生の頃に「宇宙飛行士になりターイ」と夢を抱きつつも、サラリーマン生活を経てNASDAへ入り、宇宙飛行士へという転職組。自分のやりたいことをかなえるために転職は必要なステップだったのですね。

とかく年齢を重ねてしまうと、守りたいものが増えてしまったり、体力がついていかなかったり、今の生活を大切にしていくことが優先順位に上がってくるので、なかなか転職することに一歩踏み出せないことが多いです。いや、転職を勧めているわけではありません。転職うんぬんを考える前に、今ここでできることに力を注ぐことはかなりタイヘンなことなのですから。

それでも、今の生活に刺激が足りないって思ってる人はいませんかね?
それでも、「いつかなってみたかった」と言いたい仕事がありませんかね?
そんな方にお勧めの転職情報があります。

それは、スパイ

それもただのスパイではありません。


管理職スパイです。

英国情報局保安部(MI5)が、中堅幹部を一般公募しているとのニュースがzakzakにて掲載されてます。
新聞や公式ホームページで公募しているのは、対テロ捜査チームの統率や、他の情報機関との連絡などを担う10-15のポスト。大学院修了なら5年以上、大卒なら8年以上の社会人経験があり、少なくとも3年以上にわたり、管理職か、特殊なプロジェクトに携わった経験を持つことが条件で、「アラビア語や調査、IT技術に優れた人物が必要」。 
また公式ホームページの要綱では「職務内容は変化に富み、刺激的」としつつも、「応募することについては配偶者など近親者以外には話さないように」とクギを刺している。地元紙の報道では、給与は年収ベースで33000-40000ポンド(約660-800万円)。これをBBCはささやかな額と評しているようですが、・・・・・・・あたしよりいいじゃん!(涙)。

ジェームズ・ボンド志願者はだめらしいのですが、国は違えどミッション・インポッシブルの「おはよう。ハント君」をいいたい人は応募できますよ。さて、転職しましょうか。
c0019396_12304953.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-25 12:33 | 宛先はニュースなネタ

<< 都市伝説じゃなくてホントの話?      ほりえもんの価値 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧