宛先はコチラ


すごいひとつながり。

本日は2本ネタです。





最もセクシーな女性にジョリー選ぶ、米男性誌調査
アンジェリーナ・ジョリーは、昨年、雑誌esquireが選ぶ最もセクシーな女性でも一位に選ばれておりましたが。CNNによると、米国版FHMが行った「世界で最もセクシーな女性トップ100」のアンケート調査で、アンジェリーナ・ジョリーが首位に選ばれたとのこと。アンケート調査は毎年実施しているが、ジョリーさんが1位になったのは初めてだそうです。

同誌編集長は、アンジェリーナ・ジョリーは「魅力的なだけではなく、知的で信念も強く、難民の子供たちのために努力を惜しまない人物」と、容貌(ようぼう)など以外の魅力も評価されたと指摘。

ふむむ。ちなみに昨年のアンケートでは、1位はハル・ベリー、2位はホリー・ヴァランス、3位はブリトニー・スピアーズ。ブリトニー・スピアーズにいたっては、今年は一気に100位以下の圏外へと落ちてしまったと。
美貌と知的さを兼ね備えたアンジェリーナ・ジョリーもすごいが、一気に100位圏外に落ちたブリトニー・スピアーズもすごいです。「活動はしばらくお休みします」なんて言っていたが、この結果を見て復帰するんじゃないですか?

abc振興会によると、このFHMは、「プレイボーイ」のような男性誌で、表紙がセクシーすぎることから、大手アメリカのスーパーチェーンから店頭での販売を拒否されたことがあるとののこと。右画像が4月5日発売予定の表紙なのですが、確かにスーパーで置いてあるには刺激的なものですな。c0019396_053870.jpg

2位~10位の順位
2:ジェニファー・ガーナー
3:パリス・ヒルトン
4:シャーリーズ・セロン
5:ハル・ベリー
6:アリッサ・ミラノ
7:テリー・ハッチャー
8:パメラ・アンダーソン
9:スカーレット・ヨハンソン
10:リンゼイ・ローハン




きっかけは、あまり満足してなかったというだけで?
「(30歳の誕生日に)大勢の友人とバーで飲んでいたんだよ。悩みなんかなかった。でも、人生のことを考えると急に胸が痛くなった。仕事にも職歴にも僕はあまり満足していなかった」
と、ふと振り返っただけで、一晩に48キロも走っちゃった人がいます。
ロイター(日本語訳はエキサイト)によると、
30歳の誕生日の夜に何かが足りないと気づき、友人たちと酒を飲んで騒いで家に帰ると、ふらついた足で庭仕事用のスニーカーに履き替え、そのまま走り出した。彼は徹夜で48キロを走ったのだ。
しかもその後彼は走る距離を伸ばし、昨年の夏に、422キロという通常のマラソンの10倍の距離をノンストップで完走しちゃいました。

ピザを走りながら注文したり、標高差11,580メートルにもおよぶ山脈地帯を走ったりすることができるひとには、誰もが聞きたくなる言葉は「なぜ走るのか?」という質問。彼は「それは人間の体はどこまで遠くに行けるのか、という究極の挑戦なんだよ」と答えてます。

でも奥さん答えのほうが、シンプルで的を得ていて、わたしは好きだなぁって思いましたわ。それは、
「あの人を見ればわかるわ。すごく幸せそうでしょ」
"Just look at him: He's so happy."
うむむ。ついこの間、初めて体験した縛り付けられるような頭痛で「精神的なストレスじゃないですか?」などと指摘されて以来、「一体あたしは何に悩んでるんだ?仕事?プライベート?方向性?なんなのよぅ~???」と、今から考えても「あーた、それは考えすぎっ」と誰からもお叱り&突っ込みを受けそうな勢いで悶々としていたのですが。この記事読んで、別に悩む必要はなかったと改めて思う始末(もちろん、頭痛が治まったという理由も大きいですが)。

その通りなのよ。好きだから、幸せだからできるのですよ。好きで進むんだもん、楽しいからすすむんだもん。時にはきっついことだらけ、いつ終わるか分からないアイドリング状態に満足してないことも事実だけれど、だから突っ走れるんだよなぁと思わず反省。

は・し・り・た・いよぅ
(いろんな意味で、あ、でも普通に走るのはいや。マラソンきらいだもん)

と、あたしの遠吠えはさておき。ここには簡略したものしか掲載しておりませんが、是非×全てお読みください。もっと「すっげー!」って感動するから。

エキサイト:ウルトラマラソン・420キロをノンストップ75時間で完走した男の物語
ロイター:One American's Recipe for Happiness? Run 262 Miles


お越しいただく皆様、本当にありがとうございます。この記事がNY記を含めて200本となりました。野球だったら殿堂入りだわ。

宛先不明というブログ名にしたのは、どの方向にいくか定まらないし、つらつらっと玉ーに思ったことを書こうっかなぁなんて思っていたからなのですが。コメント・TB・メールなどなど感想をいただき、こんな記事を仕事中にアップできることに喜んだり泣いたり怒ったりしながらも、今はそれが励みになってほぼ毎日更新しております。・・・いや、ほんとは泣くべきなんだよ(ウウッ)。

最近ではニュースコメ付けが定着してしまいました(ネタ見つけるの大変なんだもん)が、こんな感じで、主な宛先を「ぼちぼちニュース+αなネタ」として書いていこうと思います。以後よろしゅう。

・・・あ、仕事します。ハイ。

[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-27 00:18 | 宛先はニュースなネタ

<< 手触りと匂い      都市伝説じゃなくてホントの話? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧