宛先はコチラ


ラグジュアリーな生活@コンビニ?

サークルKサンクス、ベネトンとコラボ
FujiSankei Business i. 2005/3/30





サークルKサンクスは29日、全国展開するコンビニエンスストア「サークルK」「サンクス」の計6339店舗で、イタリアの人気ブランド「ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトン」(ベネトン)デザインによる雑貨を4月7日から発売すると発表した。

c0019396_11104588.jpg
コンビニの雑貨は買い忘れや外出先での緊急需要など必要最低限の品ぞろえしかない。デザイン性重視の付加価値を追求した商品開発で低迷する日用雑貨の売り上げアップを目指す。



最近は売上が頭打ちといわれていたコンビニも、打開策を打ち出しております。
ローソンはナチュラルローソンで、パン工房を店内に備え、焼きたてのパンを並べる。
ファミリーマートは、都心向けの新業態「ファミマ」で、会社員やOL向けに、オフィスで必要な商品が豊富にそろえる。
業界第一位のセブンイレブンも、先日東京都庁に新デザインの、セブンイレブンを出店。

などなど、どのコンビニも「個性を打ち出す」「高級感」をアピール。だけど「どんな高級感さっ」と思わず突っ込みを入れたくなる最近(ただし、ナチュラルローソンはとても分かりやすい高級感ではある)。

高級感っていったっていろいろあるじゃないさ。ここから先の、言葉では表しにくい欲望をコンビニで体現してほしいなぁ。例えば、アンナミラーズの衣装(ユニフォームではない、衣装だ衣装)とか、Hooter'sみたいに、従業員はモデルのみとか和服美人のみとか。。。。あん?「高級感」とはズレてくるか。

「高級感に惹かれる」という方々は多いようですが。その言葉に隠された欲求を見事満たすのは、どのコンビニか?コンビニ競争の行く末を見守りたいと思います。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-03-30 11:14 | 宛先はニュースなネタ

<< 大事なことは、みんなうまいもん...      ぷにぷにの得すること? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧