宛先はコチラ


ルイ・ヴィトン ここまできたか?

在日本の高級ブランドの売上高が鈍化を見せる中、唯一伸び続けているルイ・ヴィトン。1896年、コピー商品の流出を防止するために、世界で最初にモノグラム柄を用いたということは意外としられていないのかもしれません。

その商品開発力のすごさ、戦略のうまさは、他のブランドと比べても圧巻されるものがあります。
LVMH(ルイヴィトンブランドを保有する企業)のミッション(企業理念)には、「伝統と革新性をあわせ持ち、夢とファンタジーの世界を発信」を掲げています。
日本においては、「がんばれば手に届く価格設定」をし、高級ブランド品でありながら「大衆に夢を与えるマス商品」というポジションに置いたことで大ヒットしてます。

それは広告だけでなく、商品開発にももちろん反映されています。
以前には広告モデルにJ.Loを起用して話題になりましたが、2005年には、ユマ・サーマンを起用することを発表。パリコレでは「ユマ・サーマンがきたー!!」と話題になったそうです。

村上隆とコラボ商品を製作したことも記憶に新しいところ。
コラボレーションの企画などの斬新さだけでなく、ベルトやキーケース、PDAケース、はたまたヨガマットや、ワンコの首輪までつくる始末。すごいもんです。

最近では、「LVMHが日本で『反競争的行為』をしている」とコーチが公正取引委に申し立てるなど、日本での争いも激化しておりますが、それでもルイ・ヴィトンは「伝統と革新性をあわせ持ち、夢とファンタジーの世界を発信」という理念を突き進もうと邁進しているみたいです。

その体現として、本日ルイヴィトンが期間限定商品を発売すると発表いたしました。

その名も、「ルイ・ヴィトン コンタクトレンズ」です。

c0019396_10445670.jpg
コンタクトレンズメーカーのボシュロムとの共同開発により、LVモノグラムが虹彩部分にはいったカラーコンタクトを、六本木のルイヴィトンショップにて期間限定で販売することになりました。

c0019396_10455753.jpg色は、黒と茶と灰色の3種類。虹彩部分にLVモノグラムを散りばめたデザインになる。
ラインアップは最近のコンタクトレンズの主流である「1日使い捨て」のみ。価格は10枚入りで2万円。
コンタクトレンズは医療器具であるため、特定の病院と提携し、販売期間中は六本木のルイヴィトンショップにて眼科医を置くとのこと。


5日間だけ、「あたしルイ・ヴィトン持ってるのぉ」って言ってみるのはどうですか?



なお、このコンタクトレンズの件に関するお問い合わせはお断りいたします。
だって、今日は、エイプリールフール
日本インターネットエイプリールフール協会のイベントに参加の為に書いた記事です。LVではコンタクトを企画販売するっつーことはありませんので、あしからず。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-01 10:48 | 宛先はニュースなネタ

<< 趣味じゃなくて、ソレ、事実だから。      あ、○年前に >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧