宛先はコチラ


違うよぅ、脇が甘いよぅ

c0019396_12424527.jpg
俳優、山田孝之(21)が7日、東京・調布市の日活スタジオで行われた初主演映画「電車男」(村上正典監督、6月4日公開)の製作発表で、役柄のオタク姿を初披露した。長髪に眼鏡のクラ~い青年姿で登場した山田は「この格好、意外に気持ちいい」と、気に入った様子。ヒロイン役の女優、中谷美紀(29)は「私もチャットにハマったことがあるので、彼らの気持ちは分かる」と、オタク青年にエールを送った。

山田孝之の格好を見て、テレビのコメンテイターが「いそういそう」って言っていたが。
あたしゃ、正直憮然としておりましたよ。

「おしゃれ過ぎる!!これじゃあ、タッキーじゃない!(涙)」

確かに、おたくのサンクチュアリ秋葉原では、男性客のファッションのアベレージは明らかに向上しているらしい。

秋葉原を徘徊するオタクのファッションは変化しているか?(2004年報告)によると、日中は、「ん、まぁ、ふつーの郊外型かな?」と思われるファッションの人を見かけるらしいのだが、日が傾くにつれて街を彷徨う男性達の雰囲気や服装が変化。そのファッションとは、
着古し尽くしたよれよれシャツ、フケだらけの頭、細くない銀縁・黒縁眼鏡、 漂白され尽くしたジーンズ、カメラシャツetc...そこで見たのは、まぎれもない 古くからのオタクファッションの典型例であった。
と、いまだ生存確認はされているわけだ。
これらのポイントは、山田孝之のファッションポイントとほぼ同じなのに、なぜおしゃれすぎると私は感じたのか。

それは「色」なのである。

オタクファッションにはカラフルな色があってはいけない。基本は青、黒、茶、灰色など「闇に溶け込む色」でなければいけない。

ただし、山田孝之の電車男は「鮮やかな黄緑」のジャケットを着ているのだ。

だめだよぅ。それじゃあ、本物に見えないよぅ。・゚・(ノД`)・゚・

やはり、大衆の目にさらすにはある程度の「美」が脚色されるのは致し方ないのか。

できればドキュメンタリー映画で再撮影をキボンヌ(もちろん、上映館は「渋谷シネマソサエティ」で)。




Excite エキサイト : 芸能ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-08 12:42 | 宛先はニュースなネタ

<< 苦手なもの      漢のためのファッション >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧