宛先はコチラ


苦手なもの

当然のことながら、苦手なものってあるんですよ。ものであれ、ことであれ、人であれ。

どうしても好きになれない人というは、自分のシャドー(自分が抑圧したり禁止したりきてきたこと)だったりするので、「嗚呼、わたしはこういうことを我慢してきたのかぁ。」と、考えることもあります。

c0019396_22301651.jpgということで、ゆうこりんを見て「キモイ!」っと思い、「実はあたしはゆうこりんのようになりたかかったのか?コリン星にいかないかんの?いやだー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と、妄想を繰り広げつつ、苦手なものを新たに発見し悶える今日この頃。
つい先日、新たにあたしのリストに加わったものがひとつ。それがチェスでございます。

「初めてだからねぇ」と慰められましたがね。
駒の説明を受けていたにも関わらず、何度も間違えて動かすこと多数。嗚呼、あたしは1回で人から言われたことを覚えられないのね。とがっくしきてました。それよりも、自分が駒を進めているときに、気がついたのが、「目の前のことに集中しすぎて、それしか見えなくなってしまう性格は昔から変わりがないな」ということ。ラケットボールのボールを追いかけることも、本来は「相手の隙をつく→ラリーをできるだけしないで、体力を温存する」というのが必要なことなのですが、ボールをおいかけるのが楽しくて、ウハウハしていて無駄な体力使いっぱなし。そのため、試合の最後の方には、体力を使いすぎて動けなくなってしまい、ぼろ負けをしたということもあります。あと、焦ったり、考えられなかったり、ああもういいやっと半ばやけっぱち状態になったり。

いやー、チェスってすごいっす。自分の欠点見えまくりでっす、ワァイヽ(´ー`)ノ。

と、さっそく、vectorでチェスのフリーソフトを検索して、ダウンロード。
そんなことやってるより、仕事しろよ自分(w。

【参考サイト】
日本チェス協会
VECTORのチェスソフトウェア
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-10 22:33 | 宛先は過去日記

<< サクラ<雑司が谷篇>      違うよぅ、脇が甘いよぅ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧