宛先はコチラ


かといって、睡眠時間を削る以外にどうすりゃいいのだ(涙)

<女性の美容調査>7割が睡眠不足感じる 肌に負担!?
化粧品販売などの「ナガセビューティケァ」は12日までに、仕事を持つ女性の「美容と睡眠に関する意識調査」の結果をまとめた。約7割が睡眠不足を感じ、全体の約8割が「睡眠不足が顔に出る」と答えており、「美肌」願望とは裏腹に、肌に負担をかけながら働く女性の不規則な生活が浮かび上がった。

 睡眠不足の原因(複数回答)は、深夜テレビやインターネットなど自宅で過ごすケースが52.9%でトップ、次いで仕事の49.6%だった。平日の平均睡眠時間は5時間54分。

 全体の約9割が「睡眠を十分取れば肌の状態が良い」と回答。睡眠不足が顔に出た場合の対策は、「休日に寝だめ」が39.4%で最も多く、「ドリンク剤やサプリメントに頼る」も35.8%。「何もしない」人は年齢が高くなるほど多く、50代では45.0%だった。

 毎月の化粧品代は平均6924円。年代別では40代の7530円、20代の7407円が高い。

 調査は3月上旬、全国の20~50歳代の働く女性600人を対象に、アンケート記入式で実施した。

昨日すごぉく体調不良を感じていたわたくし。
珍しく、22時に就寝をいたしました。そして起きたのは7時。9時間寝たことになります(それでもまだぎーぼーぢーわ”ーる”ーい”ー)。

いつもは大体1時就寝。6時半からズームイン!の音声を遠い意識で聞き始め、7時過ぎに起きております。(時々9時前に起きて、髪ぼさぼさで出社することは内緒だ)。

そうするとあたしの平均睡眠時間は大体5時間30分ということですね。
その時間が足りているのかどうかはともかく、土日でも8時には目が覚めるので体がリズムを覚えちゃってる感があります。寝貯めもできやしない。

自分がお肌に悪いことをやってるていうことは分かってるけれどね。でも、しかたないじゃないかぁ。仕事があるんだよぅ、ブログがあるんだよぅ。ゆっくり風呂の中で本を読みたいんだよぅ。掃除洗濯・・・うっぐ。書いていて止まらない。やりたいことがありすぎて、睡眠がどうしても削られてしまうのよ。
「あまり肌は気にしなくても、歳をとったらみんなそうなるじゃない」とつっこむオノコ諸君。女心を分かツてなーいのだよ。

年齢を重ねても、意識は若い頃とあまり変わらない感じがしている(見ぐるしいというなっ、ソコッ)。
ところが確実に変わる大きな変化が「肌」なのだよ。「かわ」なのだよ。
けあながめだつー、はだがかさつくー、にきびあとがとれないー。あーたしのはだはぁ、どうなってるのぅ♪となげく日々。意識と自分の肌の認識にギャップがあればあるほど、「ああ、肌を肌をなんとかせねばならぬ」と思うのダ。
「お若いですね」といわれるのは、服装で言われたいのではなく、肌で言われたいのだっ。
「きれいに手入れをされた肌」をもっていればいるほど、いい女っていうポジションになってるのよぅ。わーん。


と、いろんな意識調査の結果から、ジョシの気持ちを想像代弁してみました。

ま、あたくしも同じようなものです。
今日もひとり、「ごめんねお肌ちゃん」と肌を自分でなでなでしながら、豆腐を食べ、ぐびぐびミネラルウォーターを飲み、サプリメントを取るわけです。すべて、お肌に対する罪滅ぼし。

あまりにも肌の調子が悪いと、ケリジ氏の30日間カップ麺生活。のように豆腐30日間生活。をやったほうがいいんではないか?と空を眺め、ため息をつき、パソコンに向かうけふこの頃。さてっとがんばりますかね。
Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-13 12:12 | 宛先はニュースなネタ

<< トラはすでに吼えはじめている      キムタクの裏で >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧