宛先はコチラ


しりあがり寿≒八代亜紀?

Excite bit コネタで、「八代亜紀のセンチュリーレコードの『夜更けの二人』というレコードジャケットが、しりあがり寿テイストであるという記事がありました。」

ジャケットはこれ。もちろん(でいいのか?)彼女自らが描いたジャケットイラストです。
c0019396_1337464.jpg



で、しりあがり寿のはこれ。「ひげのOL 薮内笹子」です
c0019396_1338531.jpg


真実の愛が見つかるまでひげをそらない、薮内笹子はゆうり兄弟(といっても姉は読まず、兄とだけだったが)では、バイブルでした。

設定自体にばかばかしさを感じるのだけれど、でもこれと似たようなことをやってるんだよね、と自省したことを覚えております。

「弥次喜多 in DEEP」が映画化される、しりあがり寿はサラリーマン上がりの漫画家ということで注目をされることがあります。広告部で働いていたからか、彼の人間観察眼はおもしろくてするどいなぁと、読むたびごとに感心しております。

最初から「ひげのOL薮内笹子」ではちょっとボディーブローが効き過ぎるので、はじめて手にするサラリーマンの人は「流星課長」なんてどうですか?通勤ラッシュ時の座席取りに命をもやすサラリーマンの話です。


c0019396_13441145.jpg


同じ絵のうまへた(?)レベルでは「とがしやすたか」がいますが。しりあがり寿をとりますよ、わたしは。


八代亜紀は昔、「しりあがり寿」だった!? | Excite エキサイト
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-19 13:46 | 宛先はニュースなネタ

<< あひるちゃんの行方      あたしが受けるのはどっちだ? >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧