宛先はコチラ


たまには爆発しちゃうのだ

今朝ものろのろと起き上がったゆうりです。そのまま洗面台に行き顔を洗い化粧をし・・・、などの一連の作業を終え。さて家を出ようかと鏡をふと見た瞬間。

着ていたTシャツが裏表だけでなく、前後も逆だった(涙)。

ああ、なぜこんなに試されている日々なのでしょう_| ̄|○

あたしがそんなモードでも、テレビは勝手にニュースを流し続けています。ああ、なんてすばらしい。
で、思わず目を奪われたニュースが

ゾウ、焼き肉店で大暴れ ソウルで6頭が脱走 [ 04月20日 23時06分 ] 共同通信
【ソウル20日共同】ソウル市東部の「子ども大公園」から20日、公演団のゾウ6頭が逃げ出し、50代の通行人女性1人が突き飛ばされて負傷した。3頭は近くの焼き肉店に進入するなど、周辺は一時大騒ぎとなった。
 逃げ出したのはそれぞれ体重約1・5トンのアジアゾウ。警察は周辺住民らに避難を呼び掛け、捕獲作戦を実施したが、6頭は警察署の周りや地下鉄駅周辺などばらばらに逃走したため、捕獲は難航。焼き肉店の中では窓ガラスなどを壊す騒ぎとなったが、脱走から約5時間後に6頭すべてを捕獲した。
 最近、公演場所が韓国北西部の仁川市からソウルに移ったことから、関係者は「環境が変わってストレスがたまったようだ」と話している。

日テレのニュースだと、朝の散歩中に1匹が突然走り出して、他の5頭がつられて逃げ出したと言ってましたね。そして、何匹かは2~3年前にも脱走したことがある「前科モノ」だったらしいです。

一人のコメンテイターが「象もいろいろとストレスが溜まっているんでしょう」というと、他のコメンテイターもうんうんとうなずいていたのが印象深かったです。ついつい、象を見ると自分の姿を重ねてしまうのでしょうか。

ええ、あたしは重ねてましたよー。

Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-21 12:10 | 宛先はニュースなネタ

<< なんか違う、どこかが違う。      あひるちゃんの行方 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧