宛先はコチラ


なんか違う、どこかが違う。

今日も朝から死んでるゆうりです、おはようございます。
一応7時前には起き上がることはできたものの、気がついたらベーグルを2個も焼いていました(いつも一個です)。

危険です。

さて本日のニュースは。
ASA(英広告基準協議会)は20日、洗剤「プロクター&ギャンブルズ・フェアリー・パワー・スプレー」のCMで有名シェフのエインズレー・ハリオットが「器具への愛情」を示すために調理用ストーブにキスするシーンは、子供たちがマネして、害が及ぶ恐れがあると発表した。c0019396_1251560.gif

ASAは「完全にまねる可能性は低いかもしれないが、CMで描かれている行動はストーブやオーブンは触っても完璧に安全だという印象を与えかねないと考える」と言明した。
<略>
一方、雑誌「ピック・ミー・アップ」のCMで冷蔵庫から消防士が出てくるシーンがあり、それも子を持つ親たちから非難されている。子供たちがマネをして、冷蔵庫に閉じ込められる恐れがあるという苦情が5件寄せられたのだ。
しかしASAは「このCMは、冷蔵庫と遊ぶのが楽しいことだと示唆しているようには思われないし、あの短いシーンが子供たちに冷蔵庫に登ったり隠れたりするようそそのかしているとは思われません」と苦情を却下した。


キッチンにチューするようそそのかしているとは思えないけれどねぇ。どちらかといえば、冷蔵庫に入って出てくるシーンの方をまねすると思うのですが。少なくとも、ゆうり@幼少期はそれに近いことをやってましたね。

電子レンジ庫内の回転テーブルの真似をして、キッチン床上に寝転がってクルクルと回転して怒られてました(w。(CMの曲は今でも覚えていて、「くるくるマーワールー、回転レーンージー♪」と歌うこともできます。ただしメーカーは忘れました)
ああ、やっぱりあの頃からあたしは・・・orz
それを思い出すと、やはり子供は「印象に焼きつく」→「即行動に移す」だと思うから、冷蔵庫の方が危ないと思うんだけれどなぁ。もしかしたら、そんなにチューがしたくなるようなCMだったのかなぁ?と一人悶々中。

それはさておき。
CMに出てくるエインズレー・ハリオット(Ainsley Harriott)は人気がかなりあるようですな。
c0019396_12513160.jpg
BBC2の料理番組「レディ・ステディ・クック」のホスト役として出演しているのですが、そのサイトのプロフィール紹介によると、料理人としてのキャリアは15歳からはじめたという下積み経験多数人。その後、シェフ、歌手、コメディアンなどいろいろなことにチャレンジし、文字通り歌って踊れるシェフ状態になっております。
そして現在のレシピ本は30冊を超えるほど。

あたくし、海外のレシピ本を見るのが好きなんですよ。色が鮮やかで、見ているだけで気持ちよくなってくるんだもの。ただし、これらのレシピは、実際に作れるわけがない!っていうもの多数。

このレディ・ステディ・クックのHPでも
ブロッコリーのてんぷらw/チリディップソースっていうものを発見。

うーんどうなんでしょう。これも何か違う、どこか違うんだよねぇ。

子供がマネをしたらどうするんだ!? 英国CM事情 | Excite エキサイト
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-22 12:51 | 宛先はニュースなネタ

<< 夢のような出来事      たまには爆発しちゃうのだ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧