宛先はコチラ


夢のような出来事

いい天気で朝からしあわせ気分のゆうりです。おはようございます。

もうこんな日はなにもしたくはないですな。床掃除をするのも、自分の体をごろごろ転がしてやりたいなんて思ってしまいます。まあ、それはあたしの単なる夢。

夢と言えば、やってみたいことがあったのが、クローンゆうりを作成してめんどくさいことを一切やらせてしまうということ。その間あたしは南の島へこっそり逃げるか、クローンゆうりにだまされている人をこっそり見てウシシと笑っているかのどちらかです。

クローンを作成することは無理ですが、双子の方は後者の「だまされている姿をうししと見る」ということはできますな。あ、そんなことは考えないか。失礼しました。

と思いきや今日のニュースでびっくりもの発見。
[サンアントニオ(テキサス)22日 ロイター] 米国テキサス州サンアントニオの市長選挙の候補者が、市民イベントにこっそり双子の片方を自分の代わりに出席させていたことを認めた。

市会議員のジュリアン・カストロ氏(30)は、一卵性双生児の兄弟ホアキンを自分の代わりに月曜日に行われた毎年恒例のリバー・パレードに出席させていた。

「町内会のミーティングを主催しなければならなかったので、リバーパレードには代わりに彼を行かせました」とジュリアン・カストロ議員は告白した。
市会議員がこういうことをオフィシャルな場でやっていいかわるいかはともかく。
いいなっ、いいなっいいなー。あたしも素直に「双子の姉妹が欲しい!」って思いましたよ。でも今から母親に頼むことはできません、残念だ。

そんなだましを
ふたりは、この出来事を皮肉ったTシャツを着て記者会見に一緒に現れた。

『私がジュリアンです』と書かれたTシャツをジュリアン氏が着て、『私はジュリアンではありません』と書かれたTシャツをホアキン氏が着ていた。
なんて、Tシャツ着てばらしてるしね。
対立候補からは「大人気ない」と言われてるらしいですが、なんでもありありなアメリカらしいくないですか?




市長選挙候補者がこっそり双子の兄弟を代役出席させ問題に | Excite エキサイト
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-23 09:48 | 宛先はニュースなネタ

<< 気分はプチプロデューサー      なんか違う、どこかが違う。 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧