宛先はコチラ


眠くて仕方がないときはネットサーフィンで取り寄せる

月曜早々睡魔に襲われているゆうりです。ここ最近睡眠のリズムがずれているようで、昼間に眠くなり、夜がなかなか寝付けないモードに突入しております。寝ても早朝5時前に目がパチコンと覚めちゃったりね。

・・・誰が歳だって??ああん???

まあこんな時期が「魔のオンラインショッピングシーズン」というわけデスヨ。
楽天やアマゾンをふらふらーと見て、ポちっとなとボタンを押し、しまった(汗)という状況になります。先週おうちに届いた本が・・・。ん、ま、いいか。これは自分の胸の中にそっとしまっておこう。

このオンラインショッピングは本だけではなく、時には地方名産のおとりよせということもやります。直近であたしがやったのは浜松の鰻でございます。ひつまぶしの素とうなぎ3串と肝吸いが入ってお値段なんど○○○○円。テレビショッピングもびっくりな価格でございました。でもまだ冷凍庫に残っていることはナイショです。「もうそのネタ飽きたよ(w」なんていう声も耳に届きそうですが。そういう人はもう読まなくていいのだよ、ワトソン君(あ、なんか逆切れしてるわね、あたし(w)。

東京にすべてのうまいものが集まってくるわけではありません。地方にあるために、または会社を運営する力がそれほど大きくないために、広告予算や物産展などにくる費用にかけられない会社だってあります。そういう隠れた名店の味を訪ねる旅も愉しいのかもしれないが、そう簡単にはいけないですもんね。「家にいながら」「手軽に」「名品を」「届けてもらう」というなんともお姫様モードができることがおとり寄せの醍醐味であります。じぃやっ、持って参れっ。

まあ最近はおとり寄せをする方も増えているようで、マイボイスのインターネット調査でもはおとり寄せに関するアンケート調査が行われております。
[調査対象: インターネットコミュニティmyvoiceの登録メンバー、調査時期:2005年4月1日~4月5日、回答者数:13277名]  

○お取り寄せ経験のある人は半数。「お菓子」「魚介類・水産加工品」が多い
○ お取り寄せ方法トップは「インターネット」88%
○ 頻度は「2~3ヶ月に1回程度」「半年に1回」がトップ、月1回以上の人も2割弱


わたくし、ゆうりは「お菓子」も「魚介類・水産加工品」も共にやったことがあります。お見事「大衆の中の一人」になった気分。さて、次は何をしようかねーとネットサーフィンする前に、仕事するか(がっくし)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-04-25 12:12 | 宛先はニュースなネタ

<< わたくしはよく読んでおりました...      気分はプチプロデューサー >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧