宛先はコチラ


恥ずかしい過去ログ:ノックアウト<at at 2000 09/21 09:15 >

朝は最高だった。
昨日と違って太陽が燦々と輝いている。おっ、やったじゃんって思ったのに・・・
・。

とにかく今日はだーめだめな一日。
地下鉄に乗って、さて今日の課題でもみなおそっかな~なんて思っていたら

「そういえばどこにもっているんだ、ファイル???」

いつも持っているはずの分厚いファイルがない!!なぜなぜ??

いろいろ頭の中で今朝からの行動を振り返る。

が、

いかんせんファイルをどこにおいたかなんていう記憶はまったくない。
完璧顔面蒼白状態。

多分・・・・玄関だ(汗)。

いまから戻っても授業に遅れるだけ。しかも遅刻厳禁の講師だ。

しょうがない、とあきらめた。
HWまでもファイルに入っていたからもう一度やらざるを得なかった。

講師がくるまで出来る範囲のHWをやろうと教室へはいったものの、ひんやりとした
空気が・・・。

「まずい、上着を忘れた(汗)」

教室は異常に冷え切っている。東京の丸の内のオフィスなんか比べ物にならないぐらいだ。冷蔵庫を想像してもらうのが一番いい。それなのに、私はTシャツだけだったのである(もちろんみんな上着着てるのよ)。

はい、冷蔵庫の中に1時間30分ずっとはいっているのを想像しましょう。
何が起きるでしょうか?

完全に頭痛の世界がやってきてくれたわけ。
体は寒い、でも頭は熱い。もう授業なんかノートを取るだけで精一杯。

なんとか倒れずによろよろと外へでて、これ以上授業は受けれないと判断。
残りの1コマ欠席を決め込み、バスにのって帰ろうとしたら・・・。

バスまで思いっきりひえてるの(苦笑)。

とにかく、我慢我慢でバスを乗り、いつも利用のスーパーの手前で降りた。
スーパーで牛乳とべーグル(4個で1ドル;安いでしょ)とバナナを購入。「早く
買って帰りたい」と思いつつ列に並んだら、私の前の列の人がクレジットカードのト
ラブルで決算できないらしい。店員と、それと電話で奥さんともめ始めた。

5分経過・・・。

10分経過・・・・。

トラブルを起こし始めたときに他の列に行けばよかったのかもしれないが、こんなに
時間がかかるとは思ってもいなかった。

結局トラブルが終局したのは20分後。やっと買い終え、テクテクと家に向かう。
「オー、うちがみえたぁ」と安心してふと買い物袋を見た瞬間

「バナナがない・・・・」。

そういえば、バナナは別の袋だったっけ。

・・・。

今まで歩いてきた道を恐る恐る振り返った。
家からスーパーまで800メートルはあると思う。それをもう一度逆戻りしなきゃいけない。しかもバナナ一房のために。「ついてない~、ついてない~」と思わず口ずさみながらとぼとぼと歩くことしかできなかった。




って。これまた今でも「ものなくし病」はなおらず。「ないないなーい、切符がない
!!
」とバッグの中をごそごそ漁ることもしばしば(最近は回数が減った)。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけしております。末永くお付き合いくださいませ。

それより、文章だらだら長すぎ。もうちょっと短くできそうなのにね。
[PR]
by agua_de_marco | 2004-12-29 23:15 | 宛先はNY

<< 恥ずかしい過去ログ:サバさばさ...      過去ログ第1弾:あら、おどろい... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧