宛先はコチラ


恥ずかしい過去ログ:いいおおや?<at 2000 10/02 04:22 >

さっき、シェアメイトのダニィ(ドイツ人、女性)から、「私、今日ドイツに帰るこ
とになったのよ」って言われた。

なにを!!めちゃめちゃ驚きましたよっ。だって、彼女は9月9日にここに移ってき
たのに1ヶ月たってないのよぉぉぉ。もともと11月いっぱいとは聞いていたんだけ
ど・・・。

彼女いわく、NYでインターンをずっと探してたんだけどぜんぜんだめ。で、やっとみ
つかったのはドイツだったと。ついでに、日程的にちょうどいい航空券というのが今日しかな
かった、というわけ。

その話をしているときに彼女がボソッといったんです、「この大家あんまりよくない
かもよ、ゆうり」

ん?突然何をいいだすんだろ?

「デポジット(最初に預けるお金ね)はかならずかえすっていってたのに、家に何度
も何度も連絡してもいない、留守だの一点張りなの。」
大家の弟が地下に住んでるんだけど、「大家の弟に問いただしても、『かえすんじゃ
ないのぉふふふ~ん』っていうだけよ。何かあったときは弟に連絡すればいいって
いってたのに。」とかなりむくれた様子。

 確かにちょっと問題はあるのかもしれないのよね。もう一人住んでいるシェアメイ
トを追い出したいためにそのシェアメイト所有のバイクのサドルをきっちゃったり、
人を使って追い出しに脅しかけたりしてるから。もちろんそのシェアメイトは裁判所
に訴えてますよ(これをしったのはつい先週)。

あら?こんなこと書いていてなんだけど、めちゃめちゃまずいところに住んでるの
か、わたしは????
場所はすっごくいいんだけどねぇ。
また、探すか・・・・。





大家ともう一人のアメリカ人シェアメイトとの壮絶な戦いは、アメリカ人が荷物を置
いたまま出ていったという形で幕が降りました。このアパート(1軒屋)は2階から
コーランが、下からはレゲエが大音量でかかるという
、それはそれはすごい家でした。
[PR]
by agua_de_marco | 2004-12-29 23:32 | 宛先はNY

<< 恥ずかしい過去ログ:ちょっと違...      恥ずかしい過去ログ:サバさばさ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧