宛先はコチラ


ピザを両刀使い

「『ピザピザピザ』と10回言わせてからひじを指差し、『ひざ』と回答することにヒャーヒャー喜んでいた時期もあったな」と思いながら、全く関係ないうどんを食べているゆうりです。

口脇が切れている→ビタミン不足or胃が荒れてるだろうなと推測できる本日。ベーグルサンドを持ってきたのだが、お昼は急遽アールエフワンの「九条葱と鶏ささみのあっさりおうどん」に変更したよ。
c0019396_13151265.jpg

体調がよくないときは食べ物で癒すのが一番だよ(貧血の治療の際に懇々と諭されました)。でも体調だけじゃなくても、何かしらのトラブルを解決するのにも食べ物や役立つみたいだね。

囚人たてこもり事件、ピザで解決
オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。
<略>
囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。

人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された

他のananovaというニュースサイトの情報によると、ピザの他にコーラとガーリックトーストがついていたらしい。もしかしたら、ピザだけではなくてコーラもつけてくれた心遣いに折れたとか?

ふと「恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される。」byフレッチャーっていう格言を思い出したよ。うーん。これはやっぱり兵糧攻めをした看守の勝ちなのか?

でも時には恋は毒にもなりますわな。

ブラジルで毒入りピザ事件 動機は恋愛絡みか
[リオデジャネイロ 9日 ロイター] あるブラジル人女性が10代の少年に毒入りのピザを贈り、少年とその友達6名と教師1名の計8名が病院に運ばれた。
<略>
デ・オリヴェイラによれば、警察は被害者のひとり、パウロという名の16歳の少年に宛てた手紙を押収した。ピザを配達した男性の情報では、容疑者は18歳から20歳のあいだの背の低いふっくらした女性だという。

「彼女は少年の元ガールフレンドか、そうでなければ単に彼に強く思いを寄せていたようです」
<略>


みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない」<byレニエ>なんていう格言もあるが、生命を危険にさらすのはまずいでしょー。

どちらにしても、ピザが毒にも薬にもなることだけは確かですな。あ、あたしにピザをくれるなら、パリパリの薄い生地のやつにしてください。アメリカンなピザにはちょっと飽きてるんだな。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-11 13:19 | 宛先はニュースなネタ

<< マ・ン・ゴ・き・て      Don't wait ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧