宛先はコチラ


体験したら教えて欲しい!

伸びきっちゃったゴムのようにでろーんとしながら、仕事をしているゆうりです。みなさまこんにちは。

こんなにダラダラしていると、忙しい人を見て「生きててすいません」というような罪悪感をたまに覚えます。肉体も鍛えてないし、頭も鍛えてないし、ひたすら何かを消費しているだけなような気がしてません。

・・・・・消費して欲しいものがある方がいたらこちらへご一報を。いくらでも使ってあげます。→050-4300-××××(24時間テープ対応)。

こんな風にあたしが「あーこんなに伸びてるよぅ」といっている間にも日々鍛えてる方は多くいるわけです。その中の一つが自衛隊ではなかろうかと。

最近ではその自衛隊も広報活動が活発化しているようで、

陸上自衛隊広報センターのおみやげには
『水虫ゲキタイ靴下』だけでなく
c0019396_12552888.jpg


イラク饅頭や
c0019396_12554534.jpg

自衛隊オリジナル饅頭『撃』があるんですな。
c0019396_1256311.jpg

(写真はすべて「買ってみよう!味わってみよう!非戦闘糧食」サイトからです。あたしはいったことはないですよ)

・・・・すごいよ。


どうやら「お願い!私のことをもっと知って!」と身もだえしているであろう自衛隊。もっと知ってもらうには体験してもらうのが一番と、北海道では自衛隊ヘリの体験搭乗者募集をしてますね。

それらだけじゃぁ、「男性の自衛隊マニアファンしかこないよっ」と、女性向けに行なわれているのが

「パセリちゃんツアー」

エキサイトビットによると、「パセリチャンツアー」は防衛庁が毎年行なっている1泊2日の「女性のための自衛隊体験ツアー」。今年は横須賀の海上自衛隊で行なわれる予定で現在参加者を募集中とのこと(6月20日まで 参加者は抽選にて決定)。

うむむ、映画「亡国のイージス」も公開されるから、ちょうどタイムリーではないですか。
しかも参加者は全員制服を着用。敬礼などの基本動作を覚える基本訓練から野外炊飯の訓練、ヘリコプターの体験搭乗など、内容はてんこもり。でももっと気になるのは「今年は海上自衛隊でのツアーなのでカッター訓練や手旗信号を予定しています」とのこと。

「赤揚げてっ、白揚げてっ」というのを本当に体験できるんでよっ、おくさん!

これは、もしかして申し込んでも損はしないのではないか?!と思い、詳細ページをチェックしたよ。

ふむふむ今年は8月4-5日ね。
応募の理由を書く?それぐらいは大丈夫よっ。
うふふ。

と思ったら、

対象:日本国籍を有する20歳代の女性(OL、学生等)×約30名
だめじゃん!あーん。

しかもご丁寧に「※ 平成16年4月1日現在で20歳代の女性」なんて注意書きまで。はいはい悪かったわね。「まあいいか。別に興味ないし」と、いきなりふてくされてみます。こんな都合のよい自分の性格に感謝です。

でもね。
体験の概要の「隊員との懇談」という文字と「20歳代の女性」という文字を見て、防衛庁の妖しげな裏目的を感じ取ってしまったのはあたしだけじゃないよね??お願い!あたしだけじゃないと言って!
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-13 13:05 | 宛先はニュースなネタ

<< 煩悩なお題      マ・ン・ゴ・き・て >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧