宛先はコチラ


踊れなくても、これならできる

昨日から「傷だらけの人生」ばく進中のゆうりです、みなさまこんにちは。ゆーがなランチタイムをお過ごしですか?

「傷だらけの人生(by我が上司が命名)」ゆうりは右膝完全固定の刑にあいまして。何もかもがスローライフな状況になってます。話すと長いから、今の状況を見てこれで想像してね。
c0019396_1372780.jpg


目覚めもスロー。歩くのもスロー。しごともスロー。もしかして、これは今流行りつつあるLOHASスタイルではないのかっと(←バカなんでほおっておいてください)。
LOHAS(ロハス)とは、米国の社会学者ポール・レイ氏と心理学者シェリー・アンダーソン氏が提唱した  Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をつないだ造語。「健康や持続可能性を重視するライフスタイル」を意味する
スローであるのはいいんですが、これじゃ赤い靴を履いていても踊れないし、Eじいさんに連れられることもなくなっちゃうんです。さてこまったこまった。

そんな、脚は踊ってなくても脳内では何かが踊っている本日。エキサイトビットでフォークダンスは絶滅の危機なのか?という記事を発見したよ。記事によると、「高齢化社会の到来で、フォークダンスは今、年配の人たちの代表的なレクリエーションのひとつとして活発に行なわれている」と。そして
日本フォークダンス連盟のサークル活動を行なっている人が:約200万人。
中心ターゲット:子育てを終えて一息ついた40~60代ほどの世代(うち女性が9割以上)
そんなフォークダンスの愛好家内での愛称は「FD」なんだって。なんか、ほほえましい。

フォークダンスで思い出すのが、高校生時代。埼玉県に春日部高校という男子校があります(だから私が通ったわけではない)。そこの名物が「春高ジェンガ(「カスコウ」)と読む」と呼ばれるジェンガで、隊を組んだままひたすら「カッスッコウ!」といいながら走り回るなんとも荒々しい(笑)ジェンガだったんだな。それは春高の文化祭や体育祭で披露されるだけでなく、他校の文化祭でもなぜか披露され、文化祭の実行委員が「春高のみなさん、やめてくださいっ」とスピーカーでキンキンと叫ぶのが名物だったのだ。

ああ、若かったねぇ。

ともかく。ネコは後足で踊っても、今はダンスはうまく踊れない~♪なので、ひたすらじっと我慢の子をしなければいけないのん。それでも「家から駅まで歩くのは苦痛だなぁ」なんてうーだらしてたら、プレステ3発売なんていうニュースが流れてるじゃないですか。
SCEの久多良木健社長が約2000人の報道陣を前に、PS3を来年発売すると正式発表。PS3は米コンピューター大手IBMや東芝と共同開発した家電用の超小型演算処理装置(MPU)「セル」を搭載し、映画並みの画質でゲームが楽しめる。

なんてこった。これなら脚が痛くてもできるじゃないの。え?2006年発売?しかたない、2006年まで怪我したままでいるか。

買い、買え、買う、買おう???
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-17 13:15 | 宛先はニュースなネタ

<< MIND CIRCUS      煩悩なお題 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧