宛先はコチラ


スーツ=「プロテクター」&「萌え」

毎度。いつもお世話になっておりますゆうりです。ハーゲンダッツの新しい「パンナコッタ&ラズベリー」をみて即座に購入するも、今は膝の負傷回復に向けて「ローカーボッ!ローカーボ生活なのよぅ」ということを思い出し、冷凍庫に鎮座する彼女を恨めしく眺める今日この頃です。医者から「アルコールおっけー、飛び回ることおっけー」と言われたら即座に空けますね。ううっ、なんとか真夏になる前には食したいわ。待っててね。

と、真夏に向けた商品をちらほらみかけるけふこのごろ。エキサイトニュースでも真夏に向けたニュースをちらほらとみかけます。
<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ
気温が30度以上になっても、男性の約2割は長袖の上着を着て街を歩いていることが、文化女子大の田村照子教授(衣環境学)らの調査で分かった。<略>
 田村教授は「無理してでも長袖を着る社会規範が男性には残っているようだが、25度を超して長袖上着を着ていると、不快感が増し、作業効率も落ちる」と話している。

まあ、確かに社会規範もあるとは思うが。それより、単に上着を脱いだだけ、ネクタイをはずしただけの姿って「えっとー。うーんなんだかな?」というものだったりする場合があるわけですよ。そもそもYシャツ自体がネクタイがあって初めてサマになるようなものですからねぇ。それに「シャツはパンツにIN!」だから、単に上着を脱ぐだけじゃ「かっこワルーイ」姿になりがち。

それに、自分の身を守るっていうのもありますわな。上着を着ていれば、電車の中で他のサラリーマンの「汗が染みたシャツ」を感じることはなんとか避けられるもんね。「ふれあいが必要」「コミュニケーションが重要」なんてよく言われるが、そんなところでの「触れ合い」なんて想像するだけで嗚呼怖い。

忘れちゃいけないのは、「スーツ姿に萌え萌えする」人が少なからずいるってこと。普段着ではパッとしなくっても、スーツを着るとピシッと決まっていて、なんだか「うっ、かつこEかも☆」と勘違いで思えちゃったりする人がいますな。まあ、普段着とのギャップでギャフンと泣く場合も多いのは辛いところだ。

そういうピシッとした人が「冷房が切れた残業時間中。腕まくりをして、ネクタイを緩めたところののど仏がちらっと見える」シチュエーションに出会っちゃったりすると、くらくらする人もいるんですよ。ほら、そこでコレを読んでいる人。自分の胸に手を当てて思いかえしてゴラーン。

え?これってわたしですかって?いやいや、わたくしはあくまでも妄想してるだけ。スーツ姿じゃない方が似合う人がいいですから。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-23 12:54 | 宛先はニュースなネタ

<< ミエッParis      多いに関心アリ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧