宛先はコチラ


ミエッParis

1週間前に名古屋に行ったけれど、愛知万博には行ってないよのゆうりです。
それにしてもにゃごやは凄かった。東急ハンズがあったよ!・・・名古屋人に殺されそうですが、すいません。生まれも育ちも関東エリアなあたくしは関東圏以外はほとんど馴染みがないんですよ。

今は愛知万博を中心として、トヨタ史上空前の業績!ゴージャス名古屋巻!などずいぶんと名古屋熱がヒートアップされておりますが、あたくしが先日名古屋帰りで買ってきたのは赤福。ええ、もちろん名古屋名物じゃないですよ、赤福は伊勢名物。厳密に言えば「名古屋土産として買ってくるのは間違ってるであろう!」と怒られそうだが、いいじゃないか。食べたかったんだもん。

その伊勢がある三重県も愛知万博の波にのってけサーフィンという意欲が見られ、エキサイトの愛知万博特集には「ミエ派のための三重講座」なんていうページがあります。
c0019396_13122663.gif

その中に三重満喫講座<グルメ編>なんていうものがあるのでちとやってみますかね。
5問答えるとあたしに適したグルメを紹介してくれるのね。ふむふむ。ぽちとな

診断結果
牛への愛と匠の技が凝縮された
「松阪牛」がお勧め。

c0019396_12194375.jpg

だって!だって!だって!(喜)
ええと。よろしく頼みます(誰にいってるのかしらね、ほほほ)。

などと、「松坂牛が罠の中に入っていたら喜んで罠にひっかかっちゃおう♪」なんていう悲しき庶民の心を露にしながらも、実は伊勢うどんのほうに興味があるわたくし。

だって、石原壮一郎(「大人養成講座」を書いたコラムニスト)が、
「太くて柔らかくて腰がない麺を真っ黒のツユにからめて食べる」・・・腰のあるうどんがもてはやされがちな昨今ですが、伊勢うどんはその「腰のなさ」によって、私たちに大切なことを教えてくれている気がしてなりません。腰がなくても、いいじゃないですか。うどんに腰を求めたりするから、勝ち負けにばかりこだわる世知辛い世の中になってしまうんです。もっとナアナアでやっていきましょう。おいしく食べながらそんなメッセージも受け止められたら、伊勢うどんとしても本望です。……たぶん。
なんて書いてるんだもん。いったいどれぐらいの「腰砕け度」なのか確かめてみたいわ。・・・だけど、まずは「膝を治せよっ」という声が聞かれるのはいうまでもないです。ぎゃふん。
c0019396_12222674.jpg

[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-24 12:28 | 宛先は過去日記

<< スタ馬○      スーツ=「プロテクター」&「萌え」 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧