宛先はコチラ


調子に乗りすぎたのか?orz

夜分遅くにこんばんは。ゆうりです。
今日は「仕事」でございました。といってもオフィスでPCと向かい合ってではございません。街中うろうろ情報収集とチェックの仕事でございます。膝の調子もだいぶよくなってきたのが災いした模様。どうやら歩きすぎたみたいです。ちょっと膝の靭帯に痛みを感じているので急遽冷やしている最中。

だめねぇー。お調子者って。

でもこの人はどんなにやってもお調子者にはならんだろうなーという人がおります。
その人はジョルジオ・アルマーニ。名前だけは聞いたことはあるんじゃないでしょうかね?

現在70歳の現役バリバリデザイナー。モード界の帝王と呼ばれる彼は、真冬でも濃紺のTシャツを着つづけるというポリシーを持つダンディなおじさんです。この歳でもおじいさんと呼んでしまったら失礼シツレイ超失礼。それは下の写真(公式サイトより)を見れば一目瞭然でしょう。
c0019396_23144164.jpg

医学を志し、兵役を経て、紳士服のデザイナーになるという、不思議な経歴を持つジョルジオ・アルマーニの服は一言で言えば「かっこいい!」に尽きる!そのジャケットは見てるだけで惚れ惚れするぐらい。「ああ、欲しいナー」と、ワタクシはつぶやいてみますが、ここで買ってはいけない。このつぶやきの裏に隠された本心は、「着こなせるぐらいの体型になりたいなー」なのであります。それは、高額な家具を見て「これほしー!」と叫ぶOLちゃんと同じ心境。実際は「家具」が欲しいのではなく、その家具が映えるぐらいの家を維持できる収入が欲しいという隠された欲望があるということなのです。

「これかわいいねー」という言葉を頻繁に聞かされる男性諸君。彼女が本当に欲しいものは何なのかをちゃんと見極めたほうがいいですよ(w。

ま、そんな余談はともかく。かっこいい服を生み出しているアルマーニもデザイナー歴30年を記念し、「ジョルジオ・アルマーニ展」が森アーツセンターギャラリーで開催されています。全然気がつかなかったのですが、2005年4月2日(土)から開催されていたんですね。そして終了が6月5日(日)。まずっ、もうそろそろ終了となってしまう。
公式サイトから引用すると
400点を超える衣裳やオリジナルスケッチ、映像等によってテーマ別に紹介するもの。
また、アルマーニ・デザインが社会に与えたインパクトや、映画界におけるパイオニア的な役割についても紹介します。

そうそう。アルマーニの服って映画の中で映えるんですよ-。アルマーニが担当した映画の紹介というサイトでタイトルを見ると、

「デンバーに死す時」のアンディ・ガルシアとか
c0019396_23173088.jpg


「ガタカ」のイーサン・ホークとか
c0019396_23174377.jpg


「バニラスカイ」のトムクルーズとペネロペ・クルス
c0019396_2318429.jpg


なんてもう見てるだけで目がきらきらしております、わたくし。


展示も終了が迫っているので、正直なところ明朝いきたーい!な心境。だけど爆弾がいつ破裂するかわからないのもホントのところ。なんとか今日中に膝の痛みが和らぐことを望んでおりますが、それができなかったら「アルマーニ斬り」で映画を見ようかとたくらんでいる今晩です。
ではね。

六本木ヒルズ・ジョルジオ・アルマーニ展

ジョルジオ・アルマーニ公式サイト





アンディ・ガルシア萌え萌えの貴女へ、ステキなプレゼントです。

これで
c0019396_23354039.jpg


こんなで
c0019396_23355542.jpg


こういうふうに
c0019396_2336351.jpg


萌え萌えして
c0019396_233722100.jpg


おまけでとどめをバスッと。
c0019396_2337433.jpg


年齢を重ねるほどかっこよくなってるから、本物のかっくEひとなんだろうねぇ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-28 23:21 | 宛先は過去日記

<< 寝転がって○なのは、ビーチ?そ...      どっちも「結構です」なんだけど >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧