宛先はコチラ


寝転がって○なのは、ビーチ?それとも××?

TSAUTAYAでガタカを借りようと思ったら、なかったのでがっくししているゆうりです、みなさまこんばんは。こんなときは気付剤のコメディ映画のDVDを流しっぱなしにして、本を読むしかないわぁ。

ま、そんなことはさておき。今日も、夏が確実に近づいていることを感じる、いい天気な一日でした。今年は冷夏だなんていう予想もあるみたいですが、夏はあちあち状態になってくれたほうがうれしいです。夏生まれだからか、暑いのは大得意なのですよ。

すでにあちこちの旅行代理店では「夏休みキャンペーン」も始まっているみたいですが、今年のプランはもう決めておりますか?わたくしはまっしろまーっしろぉぅです。だって脚がどうなってるかわかんないもんね。

そんな事実に対し、「半分以上顔は笑ってこころは泣いている」ゆうり。せめて自然の力に癒されようと思ってネット検索をしたら、私のためのニュースが流れておりましたよ。
ビーチ博士が選ぶ全米ベスト・ビーチが発表 1位はフロリダ
美しい砂地が広がるフロリダ州のセント・ピーターズバーグの海岸がアメリカのベスト・ビーチ2005に選ばれた。選考したフロリダ州の科学者は、毎年ビーチのベスト10を発表していて、このリストは観光業界の宣伝ツールにもなっている。
ということで画像を探してきましたよ↓
c0019396_21263797.jpg


このリストを作成した、フロリダ・インターナショナル大学の海岸リサーチ研究所所長のスティーブン・レザーマン博士によると、1位をとったフォート・デ・ソト公園の北側のビーチは「自然から贈られた宝石の指輪をつけた太陽が降り注ぐ街」なのだとか。

うぐぐ、行ってみたい。陽がさんさんと降り注ぐビーチでごろごろ寝ていたい。なーんにもしーたーくなーい。

と、ただいま脳内妄想を展開しておりますが、これはあくまでも「ビーチで」寝ていたいという話。街中でやったらびっくり迷惑ものです。ところが、あまりにも気持ちいいから実際に街中で日光浴をしちゃったぁっていうひとがホントにいるんですよ。

anovaのニュースによると、
渋滞した道路の真中で服を脱ぎ、寝っ転がったサラリーマンがウクライナにて逮捕された。
逮捕されたのは、ディミトリー・ニコラエフ(30歳)。警察からの情報によると、ニコラエフはあまりにもいい天気だったので、仕事を何もしたくなくなったから日光浴をしたのだという。レオトルストイ公園にて彼が服を脱ぎ始めると何十台もの車がその場で停車し、一時間ほど彼が道路で寝っ転がっているのを見つめていたとか。

彼は体のすぐ横に服をたたんで置き、目を閉じていたが、何十人もの人が自分の横を通るのは気付いていた。
「あー、天気いいなぁ、こんな時に室内に篭っているなんてもったいないなー日光浴したいなぁ」とは私も思うぞ!だけど。これはやめようよ、これは。


ビーチ博士が選ぶ全米ベスト・ビーチが発表 1位はフロリダ | Excite エキサイト



ビーチのリストを掲載しておきます。

1:フォート・デ・ソト公園の北側のビーチ
Fort De Soto Park's North Beach in Florida

2:オクラコーク島(ノースキャロライナ州アウターバンクス)
Ocracoke Island, N.C.

3:ハナレイ・ベイ(ハワイ州カウアイ島)
Hanalei Bay, Hawaii

4:カラデシ・アイランド州公園(フロリダ州クリアウォーターそば)
Caladesi Island State Park, Fla.

5:フレミング・ビーチ(ハワイ州マウイ島)
Fleming Beach, Maui, Hawaii

6:コースト・ガード・ビーチ(マサチューセッツ州ケープ・コッド)
Coast Guard Beach, Cape Cod

7:コロラド・ビーチ(カリフォルニア州サンディエゴ)
Coronado Beach, Coronado, San Diego

8:ケープ・フロリダ州公園(フロリダ州キー・ビスケイン)
Cape Florida State Park, Miami, Florida

9:メインビーチ(ニューヨーク州イーストハンプトン)
Main Beach, East Hampton, N.Y.

10:ハモア・ビーチ(ハワイ州マウイ)
Hamoa Beach, Maui, Hawaii


個人的には、イーストハンプトンが入っていてなんだかうれしかったです。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-29 21:34 | 宛先はニュースなネタ

<< 今夜も      調子に乗りすぎたのか?orz >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧