宛先はコチラ


チンマリ度は負けないよ。

17時前にこんにちは、ゆうりです。今朝はドアを開けたら大雨でびっくりしました。でも午後は晴れたねよかったね。今日も相変わらずバタバタしてるので簡単に。

実家で新聞を取っていた頃ちらしを見るのが大好き。小さいときは目ざとく欲しいものにチェックを入れておいたり、AのスーパーはBのスーパーより安いなど親に進言するなど、今よりも主婦度がかなり高かったです。

3人兄弟末っ子というのは、親からすれば「放置プレイ」が多いのですよ。部屋の中で放置されていた私は「セサミストリート」を見るか、「リカちゃん人形」で遊ぶか、本を読むか、チラシを使って遊ぶか、などとい「独り遊びが得意になる」要素プンプンになる生活を送っていたのであります。

そのころのチラシは片面印刷がほとんどだったので、絵を描くにはぴったりなものでしたね。
・・・ときどき、電話のところにおいてあるメモ帳が「チラシの裏」だったりすることを思い出します。母よ、あなたは偉かった。(;´д⊂

チラシをみると、そんな実家を思い出す今日この頃。やじうまwatchで紹介されていたブツを思い出しましたよ。2005年2月24日に紹介されていたそれは、、「チラシの裏シミュレータ」的なソフトウェア。ずばり

チラシの裏


「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタなんて書いてあるが。いや、なかなかのもんですよ。
c0019396_17124093.gif


実際にダウンロードして今使っていますが、透けて見える「100円アイスクリーム全品198円」という文字を見ていると思わず「価格高くなってるジャン!」と突っ込みを入れたくなり、真面目に「老後の生活の為」と書いていても、なんだか真剣味に欠けてくる文章になりそうな予感です。
c0019396_1717587.jpg

てなことで今日はこのへんで。


【参照サイト】チラシのうら
[PR]
by agua_de_marco | 2005-05-31 17:17 | 宛先はニュースなネタ

<< けんかの理由と対処法      サトり、サトられ >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧