宛先はコチラ


過去ログ:パスタサラダ考<at 2000 10/11 11:05>

ニューヨークで食べ物を連想してみましょう!
とくれば必ずくるもの、それはデリ。

もちろんマンハッタン内にもいろいろデリはアル。なーんもないゆうりの家の近所にさえだ。
(ただし。おいしいかどうかは別としてね。)

特に最近良く見かけるのは多種多様の「サラダ」。
例えばポテトサラダでも「ジャーマン風」「オリジナル」「クラッシック」など種類がありすぎて選ぶのにも悩んでしまう(それよりどー違うんだ?と思うときもアルが)。

あれこれ私も試してみたが。各デリ共通で私がお手上げナモノがある。
ズバリ「パスタサラダ」だ。

マカロニやロッチーニ(ねじってあるパスタ)などとピーマン、オリーブがあえてある物だ。
わたしは日本でこれが大好物だった。デパ地下グルメにはまったときに、「パスタサラダの食べ比べ」を求め何件のデリをまわったことか!
日本で食べたものは食べてもあまりしつこくなく、さっぱりとしていたものが多かった。

が。NYのパスタサラダはあまりにもしつこい
油はギトギト。食べた後にかならず口の中に「あぶっらっだよぉ」という感覚がのこり、炭酸でさっぱりさせないと気がすまない。

NYでサラダが大流行なのはヘルシー志向が続いているからって聞いたけど、こんなあぶらぎっちょん状態で一体どこがヘルシーなのだ?
わかんないよぉ・・・。

クスンクスン。おいしいパスタサラダが食べたいよぉ。と、おいしいパスタサラダを求めてデリではかならず「パスタサラダ」を注文。
「今度こそ。おいしいパスタサラダでありますように」と願をかけているにも関わらず結果は毎回同じ。

はあ、もう諦めました。自分で作ることにします。

で、作りまっしった。分量間違えまっした。冷蔵庫に大量ストックあーります。
おかげで今週は昼と夜はパスタサラダが私の食卓に上ることは必須。食べにくるかい~?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 20:55 | 宛先はNY

<< 過去ログ:ベッドの誘惑<at ...      明けました。おめでとうございます >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧