宛先はコチラ


過去ログ:ベッドの誘惑<at 2000 10/13 02:27>

現在10月12日お昼の12:13。
さっき起きてしまいました。あまりにもベッドが気持ちよくてフカフカしていたもんで。

先日の極寒3度という記録をした日。
私の部屋にはヒーターがあっても使えなかった。大家が修理をしていなかったからだ。
部屋の中は冷えちゃって冷えちゃってもう大変。冷え性ゆうりは靴下2足履いてもしびれを感じた。

この部屋、外観は「おっけっこういい雰囲気じゃない」と思わせるのだが中は「あら?」と思わせる個所が結構ある。
この前はバスルームのタイルが落っこちてきたし。私の部屋は最初窓の鍵が壊れてた(1階にもかかわらず)。ガスレンジは自動じゃ着かないしね(マッチでやけどしたよ)。もちろん各部屋には、どんなに窓をぴっちり閉めても「まー、なんてさわやかな空気がはいってくるんでしょう」なんて言えちゃうほどの隙間が「ある」。

ということで、その極寒日は毛布にくるまって勉強してたのでございます。ううっ、なんか自分がめっちゃ貧乏に思えてきた。

極寒が続いていた翌日。大家が来た。ごめんごめんといいながらヒーターを直し、「さあ、これで寒くないな」と笑って去っていった。NYの冬ってすごく寒いんでしょ?って聞いたら、「いやそんなに寒くはないと思うけどね」だって。ちなみに彼の出身はキューバ。あれ?寒さを感じないのかなぁ・・・。

さあヒーター稼動!!日本の石油ストーブとは違う独特の匂いがしてくる。NYは地下に蒸気パイプが通ってるからね。その蒸気を使うって訳。でも・・・ブルックリンも同じなのかな?(これは、追々調べて見ましょう。)

ヒーターが稼動するにつれて部屋もぬーくぬく。もちろんそれらの暖かい空気をすってベッドもヌクヌク。
だからヒーターがはいってからというものベッドから出られなくなってしまっただ。
もちろん、部屋が暖かくなったから遅くまで起きていられるっていう理由もあってついつい・・・ね。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 20:57 | 宛先はNY

<< 過去ログ:まるちゃん、6連発<...      過去ログ:パスタサラダ考<at... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧