宛先はコチラ


過去ログ:まるちゃん、6連発<at 2000 10/14 00:23>

時々無性に「あーカップラーメン(インスタントラーメン)が食べたい」とは日本にいたときも思っていたこと。だから安いときに買っておいて食べたいときに食べるとかよくしますわね。生麺タイプとか、ローストガーリック入りなどいろいろあって、コンビニによるたびに「おっ、新商品ジャン」と目をランランと輝かせていた日々が懐かしい・・・・。

NYでもインスタントラーメンはあります。日本ほどの種類はないし、生麺タイプっていうこだわりインスタントラーメンもないけどね。
やはり2大勢力は「日清」と「マルチャン」。ある店で日清のセールをやっていると、近くの店ではマルチャンのセールをやっているという状況。

で、前のことになるんだけど。
内の近所にチェーン店ではないドラッグストアがあって、そこで「マルチャン7袋で1ドル」っていうセールをやってたのね(普段は6袋)。ん、これは買ってみても損はないかも?と思って、一応全種類買ってみた。
種類は以下のとおり
・チキンクリーム
・オリエンタルフレーバー
・ポーク
・ビーフ
・ローストポーク
・チキン

全部食べたんだけど(もちろん一度じゃないよ)。ほとんどみんな味が同じなのよ。
もちろんチキンクリームはスープが白いけど。それ以外は「どこがどう違うか説明しておくれ、まるちゃん」といいたくなる。「利き酒」ならぬ「利きマルチャンラーメン」を目隠しでやったら10人中8人はみーんな「どれも同じ」って答えると思う。

あっ、けなしてるんじゃないんだからね。このチープ感っていうのは、ゆうり、とてつもなく好きだから〈笑)。

今度は日清6種類買ってみるよ。




インスタントラーメンというものを本当に食べなくなってしまいました。
残念。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:00 | 宛先はNY

<< 過去ログ:フートンとん<at ...      過去ログ:ベッドの誘惑<at ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧