宛先はコチラ


過去ログ:はあ、日中の連絡先~<at 2000 10/16 11:58>

昔々、日本に携帯電話を持っていながら、ほとんど活用していないお間抜けなやつがおったそうじゃ。使い道はほとんどメッセージ機能と留守電サービスだけだったそうじゃ。にしては、携帯を家に忘れてきて連絡が取れないというケースが多かったらしいが・・・・・。

という昔話パターンで開始の本日のお題は「ページャー」。よーするにポケベルのことです。といっても高機能なものを求めてはいけません、「電話番号を表示する」これしかできないんだな~。

といっても携帯電話は持てません。たっかいのよ。それに持っている人が全部払う=普通携帯にかける人が料金負担なのに、受信した人が払う、っていうシステムだしさ(あっこれはサービスタイプによって違うかもしれませんねぇ)。

ということでページャーにしたゆうり。そんなに必要性を感じていなかったんだけど、ある一人の友人が「自分の国に帰る→モー二度とここに戻ってくることはなかろう→どうだい引き継がない?」という提案をしてきたので、持つことにしました。

最初に使ったとき、ふとこまったんだよね。家からそのページャーに連絡するとき、自分の家の電話番号をいれれば、電話は家にかかってくるわな。でもそれが出先だったら????

回答:公衆電話の番号を入力する

そーすると、その公衆電話に電話がかかってくるっていう、まー映画みたいなことをするわけっす。問題はその公衆電話を他の人が使わないようにしなきゃいけないってことだけ。

ともかく、これで日中の待ち合わせミスが減ることを望むわけであります。

でももっと望むのは、IモードをNY進出させろ~ってことだわ。




携帯もずいぶんと普及したそうですな。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:02 | 宛先はNY

<< 過去ログ:ジャズってなんぼ<a...      過去ログ:フートンとん<at ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧