宛先はコチラ


過去ログ:きゃー、海海うみぃぃぃぃぃ<at 2000 10/24 10:01>

さああてと。自転車でブルックリンを南下するぞよ。ビバ、コニーアイランドまでひとっとびの旅。
ブルックリンを南北にドカンと走りぬける高速道路、それがオーシャンパークウエイ。オーシャン=海ですわな。ということは。

・・・・そう、果ては海へと通じてるでございます。もちろんこれと平行してコニーアイランドアベニューっていうのも走っているんだけど。オーシャンパークウエイの大きな利点とは?

その1.並木道が延々と続いた遊歩道がある!!
その2・道路が広い!!!整ってる!!!
その3.ゆうりの家の前(笑)!!!
結局地元っていうことなわけよ。

それはさておき。いざ出発。
紅葉前線もブルックリンまで確実に下がってきていて、黄色オレンジいろんな色に染まったトンネルをチャリで潜り抜けるんだな。

あーーーーーなんでひとりなんだよ!!(笑)
っていう文句はさておいて。
この高速道路の特徴は、ジューイッシュ地域っていうこと。ほぼ1~2区画ごとにユダヤ教の協会があるのね。ゆうりが下ったのは日曜日の午前中。だからあの黒い帽子をかぶった人がいっぱい!!結構気温も暖かいひだったのに、黒づくめとはご苦労さん。と思いつつシャカシャカとこぎまくる。

背の高いビルが立ち並んでいないので太陽は否が応でもチャリのゆうりを照らしつづける。あっちーっていいながらの自転車だ。芝生が整った家、ハロウィーンのかぼちゃをこれでもか!!といわんがばかりに飾りつけている家などなどマンハッタン内では決して見ることの出来ない光景だろう。

もうそろそろ、こぎすぎておしりがちょっといたいワン(笑)と思い始めた頃。
「水族館はこちらへ」のサイン。

えっということは海???ワクワク。

地下鉄Fラインの高架をくぐりぬけるとスロープが。「犬の糞100ドル」っていう看板をとおりすぎ、スロープを大急ぎで駆け上がると。そこは。

海うみうみぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
ほんとに叫んだよ!

白い砂浜でしょ!木で出来たウォークボード。
太陽に照らされた青い水。空は雲ひとつなしで時々飛行機雲がスゥーっと走る程度。風はおだやか。

こんなにいい場所があるなんて。
しかもマンハッタンから1時間ちょいの場所とは信じられない。うわっ。どうしよ。

とりあえず。ボードウォークのてきとーなところにチャリを縛り付けて。メッセンジャーバックから1リットルのペットボトルをとりだしごくごくと飲み干した。
ぷひはぁ~。ビールじゃなくってもうまいじょ~。

スニーカーと靴下を脱いでとりあえずはだしで砂の上は歩いておいたわ。だって今年の夏は海に行かなかったんだもん。

きゅっ、キュキュツっていう砂の感覚。
やっぱり自然はいいやねとニマニマしながら歩いておりました。

廻りは家族連れ。。。カップル。。。。

友達が「犬ほしいんだぁ」って言っていた気持ちにちょっと同感。引越ししたら犬かおーかなぁ(笑)。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:09 | 宛先はNY

<< 過去ログ:中東情勢と近所<at...      過去ログ:むふふん、チャリチャ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧