宛先はコチラ


過去ログ:再会の場所・その2<at 2000 10/25 23:59>

先週の土曜日、グリニッジビレッジに参りましたわ。地下鉄はFラインのW4thっていう駅で下車。なんも目的なしでいったんだけど、偶然フリーマーケット発見。やたっ。運がいいわ。

フリーマーケットにつきものの生ジュースの露店、シシカバブの店の肉の匂いの洗礼をうけて人ごみを掻き分けて進む。やはり冬に向けてのセーターやコートが目立つ。これ着るだけで絶対に肩こるだろうなっていうぐらいしっかりとしたつくりだ。
価格はあまりやすいっていう感じはしない。珍しいものはあるけどね。

ちょっと人が薄れてきたところに民族ものを扱っている露店を発見。アジアの置物がおいてある。
その中で一つ目をひく物があった。青銅の仏像だ。長身で筋肉の引き締まった(っていっていいのか?)スタイルのいい仏像があぐらをかいて座っている。もちろん日本のではないっていうのは一目でわかる。

じつは。。。。これと同じモノがゆうりの日本宅にあるのである(笑)。「うわっ、なんでこんなところにいるんだ????」と驚いてしまった。お店の人はインドネシアからわざわざ買ってきたのだとか。お値段は1000ドル近く。
ホームシックにはかかってはいないのだが、さて我が家は最近どうしているんだ?とちょっと気にしてみたりした。

仏像、ギリシャの皿、中国の龍・・・・。

あの家はガラクタ市場だなぁとフフフと笑ってしまった。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:13 | 宛先はNY

<< 過去ログ:セントラルパークの恐...      過去ログ:再会の場所<at 2... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧