宛先はコチラ


過去ログ:マゾ?アート??ファッション???<at 2000 10/28 12:03>

さてさて本日はタトゥーのお話。ごくありふれた風景の中でタトゥーを入れているひとを見かける。もちろん、わたしの大家も腕に入れている。アジア系だろうが、ヒスパニックだろうがおとこだろうがおんなだろうが関係なし。首や腕や内モモにいれる。こんなに入れる人が多いのも「健康ランド」がアメリカにないからだろうなって思う。えっ?違う?

大きな本屋「バーンズ&ノーブル」でもタトゥーの特集をしている。古くは西インド諸島の人々のタトゥーをスケッチした本や、デザイン集など様々だ。日本の刺青の本もある。そう、アジア人気はこんなところまできていて、腕に「鬼」っていれているひとをこの前みた。私の友人もいつかはタトゥーを入れたいといっている。理由は「セクシーでしょ」だってさ。

いろんなタトゥーをスケッチした本をパラパラとめくってみると、あら、こんなところまでいれてしまうの?と思わず目をまるくしてしまう(ご想像はおまかせします、ハイ)。

タトゥー以外にもピアスをいっぱいつけている人をよく見かける。おなじみの目の上や下、唇はもちろんのことだ。

まあ、わたくしも人のことは言えませんけどね。かくいうわたしも耳にピアスの穴が7つ開いていたが、ここしばらくつけていなかったので二つほど埋まってしまった〈7つピアスをしたまま職場で働いていたなんて、いま考えてもおそろしいかも)。もう一回あけるの面倒だな~と思っている反面、えへへ、開けチャおっかなって思うときもある。一度あけると、結構慣れてしまうものだ。一瞬の痛みより一生のファッションってところかな?

タトゥーもおんなじなのかな?あっ、でもわたくしタトゥーはいれませぬ。健康ランドで遊びたいからさっ。それに、ピアスと違ってタトゥーは消すのも痛いからね。皮膚呼吸も出来なくなっちゃいそうだし。

西インド諸島の全身タトゥーをいれていた人たちは、ちゃんと汗をかけたのかな?
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:17 | 宛先はNY

<< 過去ログ:おさんぽ<at 20...      過去ログ:セントラルパークの恐... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧