宛先はコチラ


過去ログ:留守電メッセージ再録音の巻<at 2000 11/06 00:41>

なんとなく気分を変えたくなった今日。
昨日一日家にいたら耐えたれなくなったのね、つまんなーいって。
だからいろんなことを変えたくなって手始めに留守電修正になった。

今までのってすごい事務的だったの。
「おかけになった××××は今出られないのでメッセージをお願いします」と言う感じ。英語もへたくそだしさぁ。あっもうやだなぁ、つまんないなぁってずっと思ってたの。

日本で使っていた携帯電話のメッセージは結構手が込んでいてね、レストランであたしの友達がいれたやつだったの。友達が私の代わりにメッセージを吹き込んでいて、「はい、ゆうりさんの友達の○○です。ゆうりさんは今でられないので、メッセージをいれてください」っていうのがはいっていて、そのあとに「ゲラゲラ」っていう笑い声がはいっているというもの。いかにも飲み会ののりで入れちゃったでしょう、というのがバレバレ。

まあ、携帯ではないのでそんなことができないから、今回は「マシュケナダ」をBGMに「でんわにでられませーん、めっせーじおねがいね~」というのを言い終わった後にBGMの「オパーオパーオパー」でテープが切れるようにしました。ウフフ。

なかなか言い出来よ。
誰かに聞かせてあげたいけれど、わざわざ国際電話で留守電メッセージを聞いてもしょうがないやね。せいぜい私のNY友人と電話会社セールスのお姉さんにきかせてあげましょ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:20 | 宛先はNY

<< 過去ログ:選挙だって<at 2...      過去ログ:おさんぽ<at 20... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧