宛先はコチラ


過去ログ:選挙だって<at 2000 11/07 22:48>

11月7日。アメリカ大統領選挙日だす。
ふむむ、今までNYのいたるところにゴアゴアゴアゴアゴア・・・・のポスターが。NYはどうやらゴアが圧倒らしい。だってグリニッジビレッジのHPも巻頭ページに「ゴアに!」っていう記事を載せてるし、地下鉄の中にも彼の政策を支持するポスターが張ってあるんだもん。

と思って今日のウォールストリートジャーナルをみたら・・・・全米ではブッシュが圧倒?なんだぁ???しかも分布図を見てみるとアイダホ・テキサス等の中西部は完璧ブッシュ、南部もブッシュ傾向、ゴアは北西部と太平洋岸だけ。あっチャ~。

「選挙はルールには従わない」なんていう見出しが新聞についてはいるものの、ちょっとこれは先が見えてるのかなぁ・・・。

あったしには選挙権がないからなんともいえないんだけど、ただ「中絶反対」のブッシュちゃんはどうもいただけない。
これはね、切実な問題ですよ。先日NYの路上にお腹が大きくなった若い女性が座り込んでいて、「サンフランシスコまで帰りたいのでお金をください」なんて看板を下げていた。

あたしは泣けてきたわ。かなりお腹が大きくなると動くのも億劫だし、精神的にも支えが必要だっていうのはわたしのあねちゃんの経験でしってるのね(彼女のマタニティーブルーのために東京中おいしいパンを捜し求めて走らされたからさ)。それなのに、彼女は誰の支えもなしに寒い空の下でサンフランシスコまでの交通費を求めてる。どんな理由があってそんなことになったかは知らないけれども、これって「彼女が悪い。自業自得だ。」だけじゃ解決できない問題だよ。一応今までの最高額1ドルをいれておいたけどね。

あしたの結果がどうなるんだろう。
今日はとりとめもなく感情的にかいてしまったわ。あっちゃー。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:23 | 宛先はNY

<< 過去ログ:ラブざます(NYチュ...      過去ログ:留守電メッセージ再録... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧