宛先はコチラ


過去ログ:ラブざます(NYチュウ編)<at 2000 11/11 14:24>

NYCはNYCでもブルックリンに住んでいるゆうり。近所はのーどーかーでいわゆる「にゅーよーく」っていう感じじゃないのね。
おじちゃん、子供家族ずれ。若いやつなんていないジャン(笑)

それに対して異質の空間を保っているマンハッタン。ワカーいヒトがいっぱい。その比率に対して「チュウの嵐」の比も上昇。地下鉄、道、端、店の前。マンハッタンにでたときはかならず最低一度はチュウを見ている。しかも音までするよ・・・。あっ、聞くなよって突っ込まないでね、聞こえちゃうんだから。

もちろんいろんなチュウがありますわね。挨拶チュウ、ラブラブチュウ、イヤイヤ(?)チュウ。挨拶チュウってわざと音を立てる気がする。その一方でラブラブチュウはそんなに音を立てない代わりに何分続くんだろう?と思うぐらい長い・・・。

昔遊郭で働いていた遊女は決して唇が重なることを許さなかったっていうよね。それに赤ちゃんのときに、最初の栄養=母親の母乳をもらうのも口じゃない。まあ、栄養をとるのは確かに口だけど、あの母乳をすう姿はチュウを想像させるでしょ。つまり最初の愛情を受けるところそれが口であり、愛情の象徴なのかしらね。

愛情の象徴(と勝手に解釈)のチュウがあふれているマンハッタン。本当にラブがあふれているかは当人たちしかわからないわねぇ・・・。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:24 | 宛先はNY

<< 過去ログ:たいせつにしたいもの...      過去ログ:選挙だって<at 2... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧