宛先はコチラ


過去ログ:たいせつにしたいもの<at 2000 11/15 13:41>

人生出会いもあればわかれもありますわな。もちろん、別れはあらたなスタートを意味するわけだけれど。

出会いって恋愛のことだけをいっているんじゃないよ。自分の生き方に強く影響を与えた人もね。親もそうだろうし、教師もそうだと思う。

そして。
あったしがほんとに自分がすごく幸運だって思うことは、いい友人達に囲まれていることだ。

正直。一人暮らしをするのも、ましてや海外生活をするのもはじめてなゆうり。「孤独をかんじたことはないよ」と強がってみてはみても、たまにガクっとくるときがある。

そんなときに友達のメールはすごく心強い。
もちろん連絡がなくっても
「がんばってるんだな」と思うことで自分自身がすごくホクホクした気分になってくる。

私のたいせつな友人達の中で「お食事会仲間」がいる。彼女達とは私の友人が友達ということで出会った。今日(つまり14日)は某中華レストランでのお食事会だっていうことは知っていた。一方私は本日はライティングのクラスが通常20:30で終わるのが20:00で終了したために、近所のスーパーでセルツァー89ドル(いつもなら1ドル39セントなんだな)を3つも買い、歩いて帰るのも億劫なのでわずか5ブロック程の距離をバスで帰ってきた。風も強くなってきているために、バス停の表示のポールが大きく左右に揺れていた。

現在部屋の電気は故障中。部屋をあけたらまずやることは「机の電気をつける」。まるでホテルのような採光の中、ふとソファーの横をみると、なにやら怪しげな白い紙と留守電メッセージを知らせる赤いランプが。「ちっ、また株か保険かい。ロッタリーがあたったなんていう気のいい知らせはないんかい」とぶつぶついいながら紙を切り取る。ええっと、なになに。こーんーどーはぁって。日本語?!彼女達が寄せ書きをしてファックスを送ってくれたらしい。家族からおくってくる日本食や服はすごくうれしいけれど、それ以上にこうしてファックスがくるなんて、ほんとに涙モン。みんな、毎日一生懸命いきてるわねと思いながらマッキーの「遠く遠く」(でいいんだっけなぁ)をうふふんと口ずさんだ。なぜかこの曲を口ずさむたびに目頭が熱くなってきてしまう。おかげで思わずファックスを強くにぎりしめちゃった。

こうしてHPはちゃんとほぼ毎日書いているけれど、実は結構筆不精もの。ごめんなさいと内心思っています。

しばらくあえないけれど。でもこうして離れていても同じ空気を吸っているってすごく不思議だ。

ファックスを送ってくれた彼女達に感謝。

連絡はあんまりしていないけれど私のことを気遣ってくれる友達達に感謝。

もちろんこのHPにきてくれる人々に感謝。読んでくれるっていうことでわたしの書き書きモードは上昇します。

そしてこうしてライターとして参加させてもらっているESAの関係者達に感謝。これにであっていなかったら私の留学生活はぜったいに暗いものになっていたと思う。

わたしは。
しばらくこちらから帰れないかもしれない。
でもくるときがあったら必ず連絡して欲しい。
私ができることはほんのわずかかもしれない。
でも、気遣ってくれるみんなにお返しするとしたらそういうことしかできない。

ほんとにありがとうございます。

ちょっと今日はしんみりとね。



すっかりいまじゃ、味噌汁ダイスキにほんじーんで、東京の生活に埋まっております。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:27 | 宛先はNY

<< 過去ログ:遠く離れた親は・・・...      過去ログ:ラブざます(NYチュ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧