宛先はコチラ


過去ログ:慣れないのダ<at 2000 11/21 23:30>

最近どんよりとした空が続いているNY。どうもあたしの気分は天気と同じなようで、こう暗い日々が続くと、ほんとにほんとぉぉぉに暗くなってくる。(現在のBGMは坂本龍一enaergy flow)。
昨日は風がピュンピュンうなっていた。家から駅までの道の途中でだんだん眉間に縦線が一本入ってくるのがわかる。

もう、だめだ。・・・・・気分は遭難するヒト・・・・。

っていう横をガキがキャーといいながらキックボードを走らせていく。

まて、寒くないのか、やつらは????

そんでもっていかにも近所の「洋装店」という名前がピッタリなところから中国系のオバちゃんがでてきた。
なんか鼻をつまんでる。
と思った瞬間おばちゃんの鼻からダら~っとしたものがでてきて道路に落ち、おばちゃんはその「鼻水」のついた手を振り払った。
もちろんゆうりの目はテン。

どうもこちらの人々はティッシュっていう概念はないみたいだ。一度使ったティッシュはポケットにしまう。何度もこういうことをしているヒトをみている。

そうそう。それにつばも平気でどうろにたらす。
結構きれいなあったしのお友達(パキスタン出身)がダラーと落しているのをみたときに「お母さんは、そんなことを教えたつもりはありませんわよっ」なんていうせりふをいってみたかった。

でも彼女まじめだから「あんた、私のおかあさんじゃないじゃない」ってつっこまれそうだなぁ。

いくらなじんだとはいえ、あたしは、あたしはここまではできませんって。ううっ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:35 | 宛先はNY

<< 過去ログ:たまにはこだわり<a...      過去ログ:来年予報<at 20... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧