宛先はコチラ


過去ログ:たまにはこだわり<at 2000 11/22 13:39>

実はわたくし椅子マニア。座り心地のいい椅子があるカフェを求めて歩き回っている。

小説を読みたいときの椅子。
PCを使いたいときの椅子。
宿題をするときの椅子。
・・・の椅子(笑)。←想像にまかせるよん

もちろん勉強もあきっぽいゆうり。だいたい出かけるときはPCのほんとエッセイの本と小説の3冊セットを持っていって、それらを読むごとにカフェを代え、椅子を代えなどということをしている。

もちろん家でも同じこと。
あたしの椅子兼ベッドのふーとんとんは足をゆっくり伸ばして小説を読むのにはピッタリ。でもPCを使うのには向いていない。
これで結構悩んでいた。
うーん、お尻の安定感が悪いなぁ・・・・・。

ついこの間の日曜日。
ベッドシーツを買いにいったときにたまたま椅子が安くうっているのを見つけた。アルミのフレームで布が引っかかっているという感じのものだ。荷物をよっこらしょをおろし、座ってみる。案外座りごこちがいい。お尻の落ち着き感と布の張り具合が見事。
お店のヒトがやってきて、どうだい?といったので「黒以外の色はないか」と聞いたら、他にあるのは「豹ガラ」。

一応部屋の感じは木目調でほぼ統一されているのに、突然豹ガラがやってきてもねぇ・・・。
お店のおねーちゃんは「けっこうかわいいでしょ」なんていって薦めてきたんだけど、抵抗があったので「うーん、かわいいけれど、あたしの部屋そんなにワイルドじゃないんだなぁ。ガルルル」と言ったら馬鹿受けしてた。

結局黒の椅子を買いましたわ。

もちろん今もその椅子に座って書いている。

これからお外にでられない季節。ゆっくりとカフェにいったつもりになって本を読んでまいりまする。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:36 | 宛先はNY

<< 過去ログ:お○り<at 200...      過去ログ:慣れないのダ<at ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧