宛先はコチラ


過去ログ:おかいもの<at 2000 12/06 00:19>

日曜日の夕方。
ウォール街の路上の真中に立ってみた。

ウォール街はご存知の通りビジネス街の為、日曜日の夕方となるとほとんどのヒトも車もない。その代わりに、すでにクリスマスへ向けてのライティングが施されているライトが存在感を強め、さらに輝きを増した光のトンネルとなっている。
ウォール街の南端はサウスポートという港であるために、夕暮れ時のオレンジ色に輝く雲たちが光のトンネルの上で横たわっている。

ウォール街のショッピングといえば、ワールドトレードセンターの地下にあるブランドものかもしくは、ブランド商品をディスカウントして売っている「センチュリー21」、そしてピアポートのいずれかになるだろう。

今の季節はクリスマス商戦ということでどの店も20%、30%と大幅な値引きを行っている。もちろん人々もそれを知っているから休みの日は家族ずれで買い物だ。

両手いっぱいに買い物袋をぶら下げた主婦は、疲れきった子供を叱咤しながら家路へ急いでいる。女の子はもうお腹が空いてしまっているみたいだ。

多分平日はこの辺をスーツでびしっと決めて走っているであろう男性が片手に乳母車、胸に赤ちゃんを背負い、話し掛けながらあやしながら歩いている。もちろん赤ちゃんは毛布に埋もれている状態で寒さは絶対に感じないようになっている。

年をとった夫婦であろうか。
こちらはカートというと非常に大きな鉄製のバスケットにタイヤがついたという感じの物なのだが、カートの中にブランド物の袋を詰め込み、誰に何を買ったか確認していた。

もちろんどの人たちもにこやかに、楽しそうに歩いている。
買った物をを身につけるときの自分の姿、プレゼントをあげた時の相手の喜ぶ姿を想像しているみたいだ。

う。サブっ。
さすがに寒さが身に沁みはじめたみたいだ。
私も片手に買ったバナナ1房をもう一度しっかりと握り、地下鉄への入り口へと急いだ。

おいしいバナナでありますように。ニマッ
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:42 | 宛先はNY

<< 過去ログ:日本料理店に告ぐ<a...      過去ログ:はじまったよ、ビバく... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧