宛先はコチラ


過去ログ:タクシードライバー<at 2000 12/11 00:15>

ロバート・デ・ニーロの「タクシードライバー」は文句ナシで面白いと思うのはわたしだけではないはず。もちろんあの映画の舞台はニューヨーク。たしかジョディ・フォスターが42nd st.で立っていたんだよね。もちろんあの光景に比べると今はずいぶんきれいになったなあとは思う。

あのタクシードライバーはイエローキャブにのっていたけど。マンハッタン以外ではイエローキャブは見かけない。えっ、じゃあタクシーを使いたいときはマンハッタンからわざわざ呼び寄せなきゃいけないのかというとそうではない。マンハッタン以外では「リモサービス」つまりリムジンタイプの車で人を運ぶサービスを利用するのだ。見た目は普通の車だからタクシーかそうじゃないかってちょっとわかりにくい。

本日(昨日か、正式には)クリスマスパーティーに御呼ばれしたゆうりとあともう一人の奨学金留学生。ブルックリンから地下鉄で1時間、そこから車で30分というクイーンズ地区のはじまでいった。

パーティ開始が7:00。でもメインがでてきたのは9:00という恐ろしいタイムスケジュールで11:00過ぎても一向に終わる気配はなかった。他の人たちはもちろん車できているが、わたしと友人は地下鉄を利用しなければいけない。やはり地下鉄で帰るのはあまりよろしくないであろう、ということでリモサービスが呼ばれた。

うむむ、長くなりそうなのに今は時間がない。
どうしよう・・・・・・。
ということで今日はここまで。明日またリモサービスについてかきまする。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:45 | 宛先はNY

<< 過去ログ:タクシードライバー2...      過去ログ:日本料理店に告ぐ<a... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧