宛先はコチラ


過去ログ:体力つかうよクリスマス<at 2000 12/26 08:21>

日本のクリスマスはどうなってるのかなぁぁぁぁぁとふと思ってしまった今日。
ちょいっと欲しいものがあったのでマンハッタンまで出かけてまいりました。
が、忘れてたんだよね、今日がホントのクリスマスだっていうことを。

みーんなしまっている。
クリスマス前には24時間開いていたKマートも。
2ブロックあれば絶対スグにみつかるマツキヨアメリカ版「デュエイン・リード」も。
ムッとくる臭いを誘う街中ピーナッツ露店さえもでていない。

しまった。なのにあたしはでかいカートを一人持って、なんでマンハッタンを散策しなきゃいけないんだ。
ガルルル~とうなりながらお家へと戻りましたわ。
昨日があまりにも激しい、熱い夜(うふっ)だったので、そのギャップであんまり実感がわかないんだよね、25日クリスマスっていうのが。ほんとに日本の三が日に相当するわ。

えっ、興味ある??熱い夜って???

私の部屋の下にはカリビアン出身の大家の弟家族が住んでいるんだけど。昨日は家族パーティーを開いたらしく、「めったに使わないだろう!」っていう最大音量にしてカリビアンレゲエサンバ・サンタ音楽をかけててさ。しかも夜中23時を過ぎても大音量はかわらず。21時過ぎには階上に住んでいるパキスタン系医者が帰ってきて負けじと中近東音楽を最大音量でかけ始めて。

真中で静かにジャズを聞いていたあたしは、何を聞いているかわからなくなったわ。

さらにいつもと違ってヒーターはガンガンに入れるし。半そでTシャツでも大丈夫!!ほんとにここはNY??

しーかーも。あたしの部屋は1階で家の裏庭に面しているのね。昨日の22時時点の気温は明らかに0度を下回っていたのに、大家弟夫婦の子供何人かがバスケをし始めるのさ。きゃーきゃーいいながら。

もうこりゃだめだと断念し寝ようとしたら。低音があまりにも響くから床から振動が伝わってくるのよ。

熱い!!熱すぎる!!恐るべしカリビアン。さすがだラスタファリ。

たのむぅぅ。クリスマスは静かに過ごさせてくれぇぇぇ。っていうあたしの願いは彼らのパワーの前にもろくも崩れ去ったのでありんす。

ねっ。熱い夜でしょ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:48 | 宛先はNY

<< 過去ログ:年末大雪<at 20...      過去ログ:タクシードライバー2... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧