宛先はコチラ


過去ログ:ちかてつバックドラフト1<at 2001 02/05 00:35>

1月中旬のこと。
友人シュネーをゆうり自宅につれてくるためにFラインの23番通駅(の訳でいいのか?)からFラインに乗り込んだ。

時間は夕方7時頃。帰宅ラッシュとちょうどぶつかり、地下鉄はなかなかの混み具合だ。ゆうりもシュネーも少々疲れ気味、ちょっと話してはちょっと休んで・・・・などという「営団地下鉄」と同じような感覚を覚えながら時間を過ごしていた。

乗り込んだ駅から5つ目の駅「デランシー通」にて電車がなぜか動かなくなる。ドアも閉まらない。「ははぁん、またもや前の地下鉄車両がつまっているのねぇ」とのんびりまちましょ体制になっていたところ、他の乗客がぞろぞろとおりだした。ん?なんぞやなんぞやト思っていたところ。車掌が出てきて「ここでこの車両はは終点!煙がでてるから!降りて降りて!!」などといってる。なにぃ?けむりだとぉ???スーツケースを慌ててホームに下ろし、どこが煙がでているんだろうと車両を見渡す。でも全然そんな気配はない。5分後ぐらいだろうか?結局車掌が「大丈夫。間違いだったみたい」などといい、他の乗客と一緒にまたもや車両にのりこんだ。

運良く座席もとれて、ついているわ、なーんていう瞬間・・・・。なんとなくモヤとゴムが焼けた臭いが。。。。。。。

「降りて!!!!」やっぱり車両のどこかが燃えているみたい。いやーんとあたしとシュネー含めた乗客はいっせいにホームへ降り立った。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:55 | 宛先はNY

<< 過去ログ:kただいま死亡中~地...      過去ログ:お菓子の島<at 2... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧