宛先はコチラ


過去ログ:kただいま死亡中~地獄のトイレ編~<at 2001 02/22 14:20>

みなさま、洋式トイレを使うときの手順はご存知?
1.座る
2.用を足す(いやーん)
3.拭く
4.水をながす

ま、これ以上細かいことやっても仕方ないからこの辺にしておくけれど。この中で一番スリルを味わうときはいつか?私は文句なしでスリルを味わう瞬間として、「トイレットペーパーがない!!」っていうのは挙げられると思っている。

 「しまったぁぁぁ、ないぞぉぉ。」と思った一瞬すべての動きはスローモーションになり、照明は消され、自分だけがスポットライトを浴びる主人公となる。「嗚呼、どうして、どうしてあなたはここにいないの」とジュリエットも驚いちゃうぐらいの悲嘆度だ。そう、もうご存知であろう。ここが一番のヤマ場なのである(BGMは「天国と地獄」でよろしく)。

そんないつもながらのロシアンルーレットを体験したうららかな土曜日。あたしは合掌を決めるためにレバーを引いた。

あれ???ふごごごっていう音がしない。

まいったなぁ、また中の金具が外れたのかなぁ、とブチブチといいながらタンクの蓋を開けた。ここ最近中の金具が外れていうことがしょっちゅうで、イチイチ4つの作業のあとに5.タンクを上げて手動で中の蓋を上げるなんていうものもついていたのだ。

だが、今回のはちょっとちがう。いやいや、ちょっとどころではなく大いに違っていたのだ。

タンクの中を見たことのある人は分かると思うがとりあえず、水洗トイレの仕組みを簡単に説明すると。

い.レバーを引っ張ることでタンク底の弁が開き水が便器へと流れる
ろ.再び弁がしまると水がタンクの中に溜まり始める
は.水がタンクにあふれないようにするために水量調節プラスチック容器があり、それが溜まってきたタンクの水によって押し上げられ、一定の高さになると、蛇口の栓と化し、水がとまる

というわけ。
今まではこれでレバーとタンク底蓋をつなぐチェーンが頻繁に外れていたってわけさ。

今回は・・・・・。
水量調節プラスチックが外れていたんだな。

最初なんだかわかんなかったよ。いったいこれはなんだと手にとりまじまじと見つめた後に
・・・トイレがつかえない・・・。

っていうのが分かったというわけさ。
そういえばあたしが使う前にルームメイトがガールフレンドとぎゃ-ぎゃ-騒いでいたが、これのことだったのかと納得。

ぼーっとしていたら、階下にすむ大家の息子が来て「いやぁ、やつ(ルームメイト)がどうも壊しちゃったらしいんだよね。今日中に直しておくからさ、ちょっと外出してきてよ」なんて簡単にいってまたもや引っ込んでしまった。

そうかそうか、また使えないのかって。
納得してる場合じゃないよぉぉ。とすかさず気づいた私。簡単な勉強道具をもって隣町のスターバックスへといそぎましたわ。

その日は21時頃に家についたんだけど、直ってるかなぁとおもいきや、またもや大家の息子に言われた言葉は「明日直すから」・・・・また1日延びた(涙)。
あっちは全然こまった顔もしていないで「いや、心配することはない。使えないことはないんだ。」といい、わたしに使い方を説明した。

なんと、使用する前に水の元栓を開き、使用したあとにまたもや元栓を締めるなんていう動作をしちゃうのだ。使えないよりかはましだから、我慢して翌日までその作業をしましたわ。

それにしても、この家は問題がオオスギ。ハフ~
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 21:57 | 宛先はNY

<< 過去ログ:サバイバルな生活<a...      過去ログ:ちかてつバックドラフ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧