宛先はコチラ


過去ログ:気楽にいきましょ<at 2001 03/01 12:32>

さっき、まったく関係ないサイト(シムコミュニティーじゃなくてね)にいって、大学受験をしている人のページを見ました。
おおっ、なつかしいぜーと思ったのと同時に、彼女が書いている言葉を読んで、あたしの姉とその夫に言われたことを思い出しました。

彼らからみると、あたしは世間を舐めきっていて、物事を斜めからしかみていないそうです。
たぶんにして、あたしの行動が穴だらけなのに、口が立つし、反抗するし、それでいてやりたいことをやり遂げるからでしょう(もちろんやりたくないと思ったら簡単に投げてしまうってことも指摘してるんだろうケドね)。

あたしはその言葉によく反論しましたわ。「社会はそんなもんじゃないよ。」と言われれば、「そっちが言っている社会がどこにあるのさ」と言ってみたり、「そっちが自分が年齢が上であたしよりも経験が豊富だからってそれが正しいとは限らないじゃない。」と言ってみたり。

え?今言われたら??多分こう応えるでしょう。
「そういう考え方の持ち主もいるのね、そういう危険もあるんだね。ありがとう。それだけは覚えておくよ。でもリスクを負うのも自分だから。どんなに遠回りでも自分が失敗した(もしくは達成できた)と納得するまではやり遂げるわ。」とね。

みんながみんな意見が一致することはないし(そんなことあったら怖いわ)。どんなことをしても年上の人からはいつまでたっても「いまどきのワカイモンは」という言葉はでてきます。いいじゃないの、言われてさ。妬まれるほど幸せに見えるんだよ。思いっきりじまんしちゃいましょ、「いーだろー、青春まっ只中に見えて」ってね。もちろん、あたしだって年中青春さっ、いーだろ。自分が青春中と思ってればそれが幸せ。周りと、それと年齢とはひかくしなーい。

さっ。自信を持って気楽にいろんなことに挑みませう。

(半分以上自分に言い聞かせております。うむむ)
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 22:21 | 宛先はNY

<< 過去ログ:あいやー、天国と地獄...      過去ログ:いいおとこをつかまえ... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧