宛先はコチラ


過去ログ:ポキポッキン<at 2001 03/27 20:19>

みなさんカイロプラクティックにいって背中の筋肉、こり、骨についてちゃんと
調査(?)したことありますかねぇ・・・。

先日、針に引き続きてカイロプラクティックまでもやっているゆうり。
先生はキレーな人だったのでまたまたびっくり(顔は日本人だけど、フランス人
なんだな。もちろん日本語は話せません)。
ところがこの先生、結構やってくれるんだわ。
はい、力抜いて~といったとたんあたしの体を
『ボォキボキボキィィィィィ』とゴムの人形のように折り曲げるのです。思わず
ほんとに自分が人間だったかどうかまで疑ってしまう。もう数回やっているのに
もかかわらず、骨が鳴る音を聞くと笑いが止まらないから診察室がうるさいって
いう問題もちょっとあるんだけど。

どうしてこんなに針に引き続きカイロまでやらなきゃいけないかというと、検査
で情けないことが判明したからなんだけど。
初日に、筋肉のつき具合、こり度、骨の状態を調べたのね。
あたしの背中の筋肉は大変バランスがよく(うひひ)、
こりも肩と左腰だけ(まあまあでしょ)、
背骨も真正面から見ればほぼまっすぐ(首のあたりが右にねじれているのは性格
か?)

だ・け・ど・ね。

真横から見ると・・・・・まっすぐなのよ。

ほんとは人間の背骨はS字を描いていなきゃいけないのに、首の骨もまっすぐで、
腰もまっすぐで。親は「まっすぐすくすくと育って欲しい」なんて願いをかけてお
りましたが、いやはやどうもまっすぐ伸びすぎちゃったみたい。おかげで椎間板
ヘルニアになるようなよけいな椎間板があるのとは全く逆で、腰の部分の椎間板
がすりきれちゃってるし(涙)。そのせいで、左脚だけに痺れがきたり、同じ姿勢
でイスに座っていると腰がピキピキしてくるわけっす。

今はまっすぐの骨をS字にしなきゃいけないので、週に3回、医者にぼきぼきっ
と曲げてもらっているところ。『進化の過程』なんていうのんきなことはいって
られないね。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-01-02 22:23 | 宛先はNY

<< 過去ログ:スターバックスの次な...      過去ログ:あいやー、天国と地獄... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧