宛先はコチラ


oyaji around the world

空を見上げたらビルの間に雲が流れてて気持ちいいなぁとアイスコーヒーを飲んでいるゆうりです、みなさまこんにちは。水曜日以降しばらく雨が続くらしいから、洗濯物は明日中に洗って干しちゃおうね。

クールビズ→BlackBlog 徒然草ではクールビズな格好をしている男性を略して「クズ男」なんて言っていますが、一応世界には「おしゃれになりつつあるオヤジ」がニュース発信されましたよのご報告。

AP通信社の記者が、日本の中年男性の服装がファッショナブルになってきた様子を「oyajiの変化」としてレポート。ファッションの売れ行きがよいということを伝えてます。

ま、それはいい。一応日本もファッション情報の発信基地になろうという動きがありますからね。だけどだよ。
典型的なoyajiは口にタバコを咥え、青いスーツでだらだらと歩く。仕事が終わると同僚や客と安い居酒屋でたむろし、終電に乗ってヨレヨレになって帰る。
---------
Oyajiは、長年社会的にバカにされる対象であった。10代になる娘は、自分の服が父親の衣服と一緒に洗われるのを嫌がり、妻は定年退職した夫を「粗大ゴミ」(BIG GARBAGE)と呼ぶ。
---------
こう書かれると、悲惨度が増すようでなんとなくかなしい。


んじゃ、今日もこの辺で。今日の夕飯もカントリーマアムっていうのはやだなー(涙)。

<参照サイト>
Japanese fashion trend focuses on older men
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-13 14:10 | 宛先はニュースなネタ

<< 妄想時間      辞書のアドバイスを検証する >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧