宛先はコチラ


膝の様子

最近ブログの中のゆうりさんはずいぶんと壊れ気味ね、という声をいただいておりますが。膝を悪くしてからというもの、心と身の分離状態が起きてるんでしょうな。心は元気でも、体がついていかない・・・・要するに年取ったというわけだ。ふんっ。

木曜日に病院に行って、2週間前に行ったMRIの診断結果を聞いてきました。
半月板損傷があったら手術なんていうこわいセリフを聞いていたので、びくびくものだったのですが、判明したのは「尋常じゃない量の水が膝に溜まっている」ということ。

どうやら、膝のお皿が不安定になっていて揺れてしまうから、そのことで周囲の組織を痛めてしまったらしいよ。まだ完全に復活というわけではないのだけど、治療法も確定。リハビリ通院の他に自宅で「大腿部の内側の筋肉を鍛える」ことが今後のあたくしの活動というわけです。

うふふ。弱った筋肉を鍛えるという名目で、散歩ができるわっ。と、今日もペースはとろいものの、のんびりと散歩してきました。ほぼ全員といっていいほどの人に追い越されてしまうぐらいのペースだったので、ありとあらゆる人の背中を見ましたよ。

うつむいてる人、はしゃいでいる人、慌てている人。見ているだけでも「今どんな心境なのかナー」と思わず想像して楽しんでしまいました。傍から見たら、アブナイひとに見えてたと思います、わたくし。

忙しさも落ち着き始め、テストも終わり、膝の方もそんなに悪くはないという結果が出たから、やっとほっとできたんだろうなぁと自己分析。今晩は、ふじーさんが「でんきを消して」でお勧めしていた「ローソクのあかりで静かに過ごそう」を実践しようかと思います。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-06-19 21:26 | 宛先は過去日記

<< 日本語能力検定      H酔っ払い研究所 >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧