宛先はコチラ


雨も モシカシタラ 愉しい かも しれない

胃の不快感で目覚めた今朝。
カーテンを開けるとどんより雲な天気。

いつもならピーカンお天気の方がいいのだけれど、どんよりとした天気のほうがちょっとだけうれしかったりするときも間々あります。
だって。晴れてると遊びにいけないじゃん、くやしーって思うんだもの。ふんっ。
昨晩は家の近くの駅に着いたときは雨が降っていて。
傘をもっていなかったので雨の量に合わせて髪も服も濡れていきました。

確か小泉今日子が歌っていたのは「やさしい雨」だったっけ?
(知らないガキさんはお母さんに聞いてね)
真冬の刺すような雨でもなく、真夏のスコールでもなく、台風の雨でもなく。昨晩のように、静かに降っている雨がちょうど合うんだろうなーと、家についてから窓を開けて雨をしばし眺めてました。

そんなボーっとしていたとき。ふと、かすかに聞こえる雨音がふと拍手の音に聞こえ。

「そうか、『恵みの雨』ってこういう意味もあるかもしれない」なんて大きな勘違いをしていたわけだけど、雨音が拍手と同じならば、これからの梅雨の時期も多分楽しめるよね。
感動の拍手、大笑いしたときの拍手、喜びの拍手。

昨晩は小さく照れくさそうに拍手をする雨の音が、「やってしもうた感」を少しだけ和らげてくれました。

でも胃は重い。うぐ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-06 20:39 | 宛先はアチラ

<< 飛んで火に入るのは私の性格      わからないことが多すぎる >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧