宛先はコチラ


プロポーズは・・・

プロポーズという言葉を聞けば、10人中8人ぐらいは「結婚のプロポーズ」と思うであろう。

この言葉をアルクの英辞郎で検索してみると
よし、今夜決めるぞ!夜景を見ながらヒロミちゃんにプロポーズだ!All right, tonight's the night. I'm going to propose to Hiromi-chan while we enjoy the evening view.

彼女が私のプロポーズを受け入れてくれたら、私は有頂天になるだろう
I will be in seventh heaven if she approves my proposal.

と、おおっどうなるか!(ドキドキ)と見守るも当の本人のヒロミちゃんは
1年間つきあっていたとはいえ、彼のプロポーズは晴天のへきれきだった
Even after a year of dating, his proposal was a bolt from [out of] the blue.
とびっくり仰天。その後どうなったかというと、
ヒロミちゃんて鈍感だよ。『毎朝、ボクにみそ汁作ってくれない?』ってプロポーズのつもりだったのに。それからホントに毎朝、みそ汁作って来るんだぜ、ポットに入れて…。
Hiromi is so stupid. I proposed to her by asking, "Would you make me miso soup every morning?" But she actually has fixed miso soup and brought it in a thermos bottle every morning since then.
って。「ヒロミちゃんはほんとにボケをかましているのか、それとものらりくらりと逃げているのか?真相はいかに!?」なんていう妄想がPC前で広がっております。

が。びっくりするプロポーズも実際にはあるわけですな。
燃えるような愛情を表現して、恋人にプロポーズしようと、自分を本当に燃やしてしまった人もイいる一方で。(“燃える愛”を証明するために、自分で火だるまになってプロポーズ**画像付き<ABC振興会>)
Ore. Man Wearing Cape Soaked in Gasoline Lights Himself on Fire to Propose to Girlfriend<AP Newswire
(写真はAP通信社より)
c0019396_1985635.jpg


モンテネグロの大学生は、中間試験の最中に、恋人に『結婚してクレー』と叫んじゃったらしい。しかもその理由が「試験に飽きちゃったから」というもの(anova)。

ええ!?とびっくりしてその発言を見てみると
テスト明け休みに彼女を連れてエジプトに旅行にいく予定だったんだけど、そこでプロポーズをするつもりだったんだ。だけどテストに飽きちゃって、そのかわりに結婚することを考えたら興奮しちゃってそのときにどうしてもプロポーズしなくっちゃって思ったんだ
ということらしい。

ほんとにいろいろだ。
[PR]
by agua_de_marco | 2005-07-11 19:25 | 宛先はニュースなネタ

<< このフレーズが頭から離れない      ふつうのことに過ぎないのかもし... >>

自問自答、自己満足、自我夢中な情報のみ
by agua_de_marco
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
世界報道写真展 2006..
from Shoulder.jp
スカーレット・ヨハンソン..
from アメリカデザイン日記 ver..
バレンタイン
from 青空とひなたぼっことコーヒーと
オーバー・ザ・トップ
from 築山ブログ有城
お子様ランチの謎
from 天竺堂通信
えーっ、何なの?
from ねこねこ空間
お蕎麦屋さんの幻メニュー..
from Short Cappuccino
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
秋の絶叫高級グルメ『ジビ..
from エンターテイメントcasTY..
恋のマイヤヒー・もすかう..
from 「薩摩宣伝隊+自由の戦士」ブ..
お気に入りブログ
リンク
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧